※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんなちゃん
子育て・グッズ

上の子に授乳中で現在妊娠中の方、いつまで上の子に母乳をあげていましたか?乳首が痛むことや卒乳のタイミングについて相談したいです。

上の子に授乳中で現在妊娠中の方、いつまで上の子に母乳あげてましたか?回数は1日、3・4回。夜間断乳済みです!

最近妊娠のせいか乳首が痛むのと上の子がおっぱいマンになってきてなかなか離してくれません😂それは良いのですが、上下に歯が4本あり寝落ちした時に噛まれたりしてもう悲鳴もんです😱

産まれるまでもしくは産まれてからも授乳できるのが一番いいのかなと思うのですが、出産で数日いなくなると思えばその間大丈夫かなと不安になります。
産院からはとくにやめましょうとは言われてないです。
子宮の張りも今はないです。

同じような経験したママさん、卒乳させましたか?
それともあげ続けましたか?
また卒乳させたのは妊娠何ヶ月くらいの時かわかれば教えてほしいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ぽてこ

早産の原因になるので、できるかぎりはやく卒乳なさった方がいいと思います!

  • はんなちゃん

    はんなちゃん

    やっぱりあげ続けるのはリスクがありますかね。。卒乳検討してみます!

    • 5月16日
ガリちゃん

上の子が1歳4ヶ月で妊娠3.4ヶ月の時に卒乳しました!
妊娠わかってからも飲ませていて卒乳しないとと思ってたのですがほぼ息子自身から離れていきました☺
でも少し欲しがったときは気をそらしたりしました!!

  • はんなちゃん

    はんなちゃん

    自ら離れてくれるのは助かりますね!うちも普段は興味すらないのにいきなりスイッチ入って何をしてもおっぱいじゃなきゃダメになってぐずりだします💦卒乳させなきゃと思いつつ中々できずにいて…
    一歳なったばっかりなのでもう少し様子見て卒乳に踏み切りたいと思います👏

    • 5月16日
金目鯛

うちは妊娠3ヶ月くらいの時にやめました。
上の子はその時1歳11ヶ月だったのでそろそろ断乳するかなと思った矢先に私が胃腸炎になって寝込みそのまま終わりました。

賛否あるし、適当なこと言えませんが私の友達は出産まで上の子にあげていました。
私は別に張りがないならあげてもいいのではーと思っていますが、ただ、下の子も生まれてタンデム授乳は結構しんどいものがあると思いますよー💦
2人育児の今 結構テンヤワンヤしてます💦

  • はんなちゃん

    はんなちゃん

    遅くなってごめんなさい🙇‍♀️
    きっかけがあったのですね!胃腸炎はお辛かったですね。うちは気をそらさせたりしつつもやっぱあげちゃったりしてまだ踏み切れません😭
    小児科の先生にタンデム授乳したらいいよと私も言われましたが金目鯛さんのお話聞いたら実際大変ですよね😅
    上の子はおっぱい離れるのイヤだと思いますが違う面で愛情たっぷり注ぎたいと思いました!頑張って卒乳します〜😌

    • 5月17日