※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

2歳4ヶ月と6ヶ月の子供について、いつから大人用のシャンプーとボディソープに変えるべきでしょうか?

子供のシャンプー、ボディソープについて、質問です。
今うちの子は2歳4ヶ月と6ヶ月なんですが、二人ともベビー用のシャンプーとボディソープを使っています。
皆さんいつから大人用に変更しましたか?

コメント

ゆかりーぬ

我が家は今もミヨシの無添加ベビーせっけんを使ってますよ🙆✨
ビオレやメリット、キャラキターのボディソープ(シャンプーも)なども出ていますが、色んな成分が入っていて身体には良くないと病院で教えてもらいました💦
なので、ベビーソープはいつまでとかではなくずっと使い続けていくといい安心素材なんだそうです😊👌🏻
大人も本当は無添加のせっけんだけの物が身体には良いみたいです😅(なかなかそうはいきませんが…)

私は最初から揃えてもいなかったですし何個か試供品でもらったやつがなくなり次第、大人(ビオレ泡タイプ)ですが、使い始めました。 シャンプーは髪の毛が伸びてきた頃(1歳すぎ?)から大人用を使用してます。絡むのを防ぐためコンディショナーも使用してます。子ども用を使ってなくても別に何もトラブルはないです。

ぐでまま

2歳手前で全身洗えるボディーソープがなくなったので、そこから身体は大人と同じビオレ、頭はメリットキッズです。

我が家では2歳から子供用のシャンプーにしてます。
戦隊モノのです^^*
ボディソープもその頃から大人と同じにしてます!
それまで私も分からずにずっと泡で出てくるベビー石鹸使ってました^^;

花凛ママ

私は赤ちゃんの時から赤ちゃんも、使える石鹸を、使ってました。ボタニカルシャンプーとか、その方が大人も、使えて楽だから。

だーやま

うちは目をつぶってーってできるようになったので頭はメリットキッズシャンプー、体は牛乳石鹸の無添加の泡のボディソープ使ってます。
目をつぶることができないうちはベビー用がいいと思います。
試しに目に石鹸入れてみてください、とても痛いです(笑)
泡のボディソープは私も使ってるので良い感じです。

のだっち

家は、上二人は大人用使ってますよー☝二人とも1才前から大人のシャンプーです😃はだが負けないかだけ確認して、大丈夫だったので大人用で対応してます😃
一番したの子は、キッツの泡で出るメリットシャンプーです😃
こちらも肌負けてないので使ってます😃
ボディーソープはみんな泡で出るビオレ使ってますよー☝
全然平気です😁

AYANO

うちは二歳頃にベビー用がなくなったのと、頭が臭いと感じるようになったので、大人と一緒です。でも、もともと大人も無添加のオーガニックボディーソープに、石鹸シャンプー使ってたので、それを使ってます。市販のものは何歳であろうと使いたくありません。