※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぽちゃ
雑談・つぶやき

例えばなんですが、サイコロの中に重りの仕掛けが入っていて、ある操作…

例えばなんですが、

サイコロの中に重りの仕掛けが入っていて、ある操作(例えば決められた方向に数度回すとか。)をした事によって出したい目を自由に変えられる!
なんてサイコロはあるんでしょうか?

今日、家族でとある遊園施設に遊びに行ったのですが、そこで息子がやったサイコロゲーム(三つのサイコロを一個ずつ振って、全て同じ目を出すと1等の景品。二つの目が揃えば、2等の景品)
その時はサイコロを投げる(ソフトボール位の大きさがあったので)息子が可愛くて丁度真上から見えるように動画を撮影していました。
家に帰ってから動画を見返したのですが、サイコロが明らかに不自然に転がり、止まりました。
結果は5、5、1。最後の1は完全に重り入ってる!!ってくらいわかりやすかったです!!

向こうも商売ですし、人気の遊園施設なので、気付いている人もいると思いますし、私たち夫婦もクレーム!!!とか、卑怯!とかは思ったりしないのですが、何かトリックがあるなら知りたいなー。1等のぬいぐるみが本当に欲しがっていたので、次回は…なんて思ってしまいました!(私の方が卑怯ですね(╥ω╥`))

長くなってしまいましたが、わかる方いらっしゃいましたら教えてください!!

コメント