※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーぼー
妊娠・出産

産後の体重が減らない悩みです。里帰り中で、退院時よりまだ減っていない状況。痩せる方法を知りたいです。

今週の日曜日で一ヶ月になります❤️👶🏻

なかなか産後の体重が減りません。
ちなみに母乳とミルクの混合です。

トータルで+15近く増えました。
今で-8キロで
退院のときから-4キロ近くしか減りません。

産後ダイエット頑張ろうと思っていたけど
なかなか思うように減りません😢💦、

今は里帰りで実家暮らですが
一ヶ月検診が5月26日にあるので
27日にはアパートに帰る予定です(∩ˊᵕˋ∩)・*\❤︎/

これやったら痩せたとかってあるひと
教えてください。
子供に取ってスタイルの良いままでいたいです💓

コメント

maminaya

まだ1ヶ月ですからそんなに焦らなくても、混合なら母乳もあげているし、まずはダイエットより赤ちゃんのことを考えてスタイルより栄養重視してあげてください(;o;)
母乳あげていればダイエットなんてしなくても痩せていきますよ(^-^)
食べないと母乳でないからむしろ痩せないですよ~

  • かーぼー

    かーぼー


    そぉなんですかね??😖💦。
    母乳あげなくなると痩せにくく
    なるんですかね?😅💓。
    わかりました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    自然と痩せるといいですけど😖💦

    • 5月16日
  • maminaya

    maminaya

    私の友達は母乳あげてる子はだいたいみんな元より痩せてます(^-^)
    私は今5ヶ月の娘がいて、混合ですがマイナス2kg♪
    完ミの友達は逆にダイエットしないと痩せないし、ダイエットも昔と同じ感じにはいかないから全然戻らない~って話してますよ(^-^)

    • 5月16日
  • かーぼー

    かーぼー

    あっそぉなんですねっ😖❤️
    なかなか産後は難しいですね💦😢
    母乳上げまくるしかないのかな〜💓

    • 5月16日
  • maminaya

    maminaya

    1日4食おやつ二回食べてても痩せるくらいなので、痩せたかったらおやつ食べなければ母乳だけでも十分ダイエットになると思いますよ(^o^)

    • 5月16日
  • かーぼー

    かーぼー

    そぉなんですね!
    参考になります!
    ありがとうございます😖💓
    頑張ってみます❤️❤️

    • 5月17日
こってぃ

完母でした。プラス12キロで、Maxマイナス15キロでした。なので、妊娠前に比べて3キロ落ちたことになりました。
痩せたなと感じた時は生後4ヶ月の時です。それまでは必死でそれど頃じゃなかったのもありますが…まずは骨盤を戻す、体調を整える、それからだと思います。
ちなみに、もちろん体型が戻らない人もいます。私はどこへ行くのにもベビーカーで早足、抱っこ紐を使って歩く、毎日スーパーを何軒もハシゴ。よく歩いていました。

大抵は痩せますから…それよりも…胸の形を整えるケアをした方がいいかもしれません。乳首あっちこっち向いて…ぺしゃんこになって…授乳ブラで楽をするんじゃなくてちゃんとケアしておけばよかったなって後悔しています💦

  • かーぼー

    かーぼー


    コメントありがとうございます🙇
    参考にしてみます💓😖

    • 5月17日