※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローンの審査に関して、地銀の仮審査で落ちたが、不動産担当者が他の銀行を試みると言っている。担当者の力で通る可能性はあるのでしょうか。

住宅ローンの審査についてです🥲
(メンタルきついので厳しいコメントなしでお願いします…)

条件的に少し厳しく、地銀1つ仮審査の段階で落ちてしまいました…。
諦めようとしたのですが、不動産の担当の方が、他の銀行を片っ端から当たってみますね!任せてください!とおっしゃってくれました。
実際に条件厳しいものの、不動産の担当者の力で通るなんてことはありえるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

不動産の担当の力で通ることはないです🤔
多分数打てば当たると言う意味だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…!教えてくださりありがとうございます!

    • 18時間前
はじめてのママリ🔰

うちも旦那が転職して1ヶ月未満だったのもあり、仮審査してもらえない銀行もあったり大手銀行(三井住友)は落ちて、SBIと地銀は通りました。

条件厳しい理由にもよるかなと思いますね、、
ただ不動産の方でどうこうなるって訳ではないですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてくださりありがとうございます!やはりそうですよね🥲

    • 17時間前
ママリ

力で通るというのはないけど、作文力があれば銀行は検討しやすくなるという事実はあります。
頼もしい人なら任せてみては。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてくださりありがとうございます!確かに作文頑張りますと言われてました…!お任せしてみます🙇‍♀️

    • 16時間前
はじめてのママリ🔰

どちらも知り合いの話しになりますが1組は夫婦でブラックでしたが3000万ちょっとのローンが通り建売りを購入。もう1組は旦那さんがブラックだった為、奥さんを連帯保証人に付けてローン通してましたよ☺️
ただ、どちらも不動産経由ではなく売主(ハウスメーカー)から購入してました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてくださりありがとうございます!我が家もHMの担当の方が頑張ってくれております😭その事例を聞いて少し安心しました😭

    • 16時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね☺️💡
    恐らくお客様の状況に合った銀行を提示してくれたり探してくれるのかな?って印象です。
    無事に審査が通ると良いですね😌✨

    • 16時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉、ありがとうございます🥲私の延滞がここにきて発覚したせいで仮審査が否決になってしまい、メンタルがやられておりました…。このくらい全然軽症です!他探します!と言ってくれた担当の方を信じます😭

    • 16時間前