※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃたろッ
家族・旦那

旦那の浮気の件について何度も相談している者です。誓約書って具体的に…

たびたびすいません。

旦那の浮気の件について何度も相談している者です。
誓約書って具体的にどういった内容を書かせたほうがいいんでしょうか?

2度と浮気をしないも誓います。
もし、浮気をした場合、慰謝料〇〇万円払います。
とかですかね?

コメント

陽

もっと具体的というか携帯没収とかどうでしょう?

ひまわり

浮気の条件
浮気したら離婚、養育費、慰謝料請求

ですかね❓

ぶるぞん

どの程度のレベルを求めているかにもよりますかね😣
夫婦間の約束事か、法的な措置もとれる誓約書か‥
本格的なものを作ろうと思えば、文言の他に旦那さんの署名、印鑑、保証人にも必要ですよ!
文言で気になったのは、「浮気」が抽象的なので、どういう行為が浮気なのかを明確に書いた方が良いと思いました🙌💓

みみ

また浮気したときに本気で離婚、慰謝料を要求するなら誓約書ではあまり法的な拘束力はないですよ😵お金はかかりますが公正証書にしましょう😄

®️Ⓜ︎

保証人を決めて浮気してほしくないなら徹底したほうが良いかと…(@_@)
お嫁さんだけでは許してもらえると思いがちなのでこのさい旦那さんのの親の方に保証人になってもらえばと私は思います。
旦那はなんだかんだで実父母に弱いと思います。旦那さんにお母さんがいれば一番話して印鑑押してもらえば良いかと思います。
まだもつにしても離婚にしても義父母は関係します。その為にも…
1回目でも厳しいのに2回目だとそのぐらいしてもよいかなと思いますよ😭

ひぃたろッ


まとめての返信ですいません。
皆さんの意見とても参考になりました。