※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ子ママ❤
妊娠・出産

妊娠後期に下痢や腹痛、ムカムカ感がある場合、前駆陣痛か生理痛か不安です。同様の症状を経験した方いますか?

前駆陣痛?下痢?陣痛始まるの!?

夕飯食べてノンビリしてたら急に下痢のような腹痛が…💦トイレにこもってみたものの何も出せず。

痛みも引いたので、冷えたのかな?と思って入浴。お風呂の中で再び軽い下痢痛😨

なんか怖いので今はベッドで休んでますが生理の時みたいな腰〜お腹が重だるい&なんか胃がムカムカ…💦

まだ産まれるには早いので、下痢か前駆陣痛であって欲しいのですが、みなさん妊娠後期にこんな症状ありましたか!?

コメント

なおたん*✧︎

ありましたよ(*´꒳`*)⭐︎
すこしずつお産の準備が始まってるんだと思います!
35wからおしるしと前駆も始まってましたが、産まれたのは予定日超えてます笑

• まめ子ママ❤

まめ子ママ❤

早速コメントありがとうございます!すごく不安だったので安心しました😫
    明日で35週だし、そろそろ心の準備もしないとですね💦ありがとうございます!!

• 5月16日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

下痢なのは便があると産道が広がりにくいからこの時期はお腹がゆるくなったり快便になるそうです(*´꒳`*)

下の方も書いてますが、間隔がすごく開いてたり、バラバラなら陣痛ではないので前駆だと思いますよ⭐︎

• 5月16日
  • まめ子ママ❤

まめ子ママ❤

ありがとうございます!
    また痛くなるようだったら時間ちゃんとはかってみます👍

• 5月16日
Muuたろ

感覚はどうですか?

痛くなってから何分痛みが続いて、治ってから次の痛みがくるまで何分かかりますか?

痛くなって、痛みがひいてから
次の痛みがくるまでに15分以上感覚があくときは、前駆かなと、思います!

• まめ子ママ❤

まめ子ママ❤

下痢痛は余裕で15分は空いてたと思います!前駆陣痛ですね!
    腰の重さは間隔空かずにずっと続いてますが💦

• 5月16日
  • Muuたろ

Muuたろ

なら、前駆かお腹くだしているかかな。と思いました!
    腰は、赤ちゃん大きくなってきて負担がかかるので、重いかんじですよね😭😭
    本陣痛になってくると、腰とか、お腹がズーンッズーンッて波うつみたいに痛いのがきて、あきらかに変!ってわかると思います!
    まだ34wだからもう少し待ってほしいですよね😭あかちゃん!

• 5月16日
  • まめ子ママ❤

まめ子ママ❤

まだ産まれたら早いです😱
    でも波もないし完全に前駆だなって安心してきました(笑)
    ありがとうございます❤

• 5月16日
はるな

下痢も胃もたれもありましたよー♪
お産の準備が始まってるんでしょうね(*^^*)
私もありましたが、予定日今日だったのに越えましたww

• まめ子ママ❤

まめ子ママ❤

皆あることなんですね!安心しました😂今日が予定日だったってことは、もうドキドキですね!安産お祈りしてまーす❤

• 5月16日
  • はるな

はるな

結構色んな症状があるからわからないですよね(;>_<;)
    予定日過ぎたのでドキドキです♥
    あやさんももーすぐですね♪
    頑張って下さい♥

• 5月16日