※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん
ココロ・悩み

赤ちゃんの湿疹治らず、皮膚科へ行きたいです。大人と同じ皮膚科でいいでしょうか。

無知ですいません。
生後4ヶ月の赤ちゃんのママです。
2ヶ月ほど前から湿疹が出ているんですが、小児科の先生に乾燥だと言われワセリンをいただきましたが全然治りません。

皮膚科に行こうと思いますが、大人が行く皮膚科と同じ皮膚科でいいんでしょうか?

コメント

うみ

大丈夫ですよ!
子供でもちゃんと診てくれます◡̈⃝︎

• あーやん

あーやん

コメントありがとうございましたm(__)m

• 5月16日
てよ

同じ皮膚科で大丈夫ですよ。
ちなみに私も全然治らず皮膚科でアレルギー検査したら卵アレルギーでした。
同じく4ヶ月くらいの時でした。
アレルギー専門の皮膚科があればなおいいかもですね!

• あーやん

あーやん

アレルギーこわいですね(;´・ω・)

• 5月16日
T.A

大人と同じ皮膚科でいいと思いますよ^ - ^
ステロイド少し入った塗り薬処方されそうですね^ - ^
私のとこはそれですく治りましたよ!

• あーやん

あーやん

早めに行きたいと思います(இдஇ; )

• 5月16日

大人と同じで大丈夫ですよ!
皮膚科行ったらすぐ治りました!

• あーやん

あーやん

ありがとうございます!!

• 5月16日
あすかるびー

私の娘も乾燥肌で湿疹がひどく4月から大人の皮膚科へ連れていってます!ワセリン頂きました。ステロイド性のクリームも。赤ちゃんは環境に敏感なので塗って必ずしも治るとは限らず、悪くなる子もいれば良くなる子もいるらしいです。

• あーやん

あーやん

そうなんですね(;´・ω・)

可哀想なんでちゃんと治してあげたいです( •́ •̀ )

• 5月16日

おはようございます(*´꒳`*)

今まで小児科で薬をもらってましたが、乳児湿疹は小児科で処方された薬でなおったけど、足首の曲げたら線が入る部分がずっと赤くて、保湿してくださいと、ワセリンを処方されましたが一向になおらない為皮膚科にいきましたが。薬をもらって1日ですぐ赤みはひきました!
後、体の表部分の赤みとカサカサも、ソープを使って毎日洗うのがいけないと言われ、脇とおまた、お尻以外は週に1回ソープを使い、薬を数日使っただけで、ザラザラがツルツルになりました(*´꒳`*)
なおらなければ皮膚科ですかね!
ステロイドも気にはなりましたが、悪くなる前に早くなおしてあげれば、強い薬も使うことないと思うし◡̈*

• あーやん

あーやん

あたしも曲げる部分が気になってます(;´・ω・)
    皮膚科はやはりすごいですね(*´艸`*)

• 5月17日
ぴぴ☆*:.。.

私も乳児湿疹酷くて小児科でみてもらい、塗り薬を処方され塗っており、ちょっと治ってた時期もありましたが、なかなかツルスベが保てず不思議に思ってました。
この前喘息性気管支炎になり入院時にアレルギー検査をしてもらったら、卵アレルギーがありました。
アレルギーがあるとそれを触った手で触るだけでカサカサになったり荒れたり、肌にも影響が出るそうなので
それが原因だったのかなと思っています。
もしいつまでも解決しないようなら、一度アレルギー検査をお願いしてみるといいかもしれませんね😉
アレルギーではなく薬が合わなかっただけってこともあるので、後者であるといいですね☺️

• あーやん

あーやん

そうですね…(´๑•_•๑)

ありがとうございますm(__)m

• 5月17日
ぽてこ

うちの子も湿疹がひどくなり皮膚科にいきました!
小児科ではワセリンといわれたのですが、ワセリンは薬用成分はなく、乾燥の予防なだけで治療にはならないそうです。
また汗腺などをつめてしまうみたいです。
皮膚科で頂ける軟膏は劇的に効き、2日目にはキレイになりました!
よくなるといいですね!

• あーやん

あーやん

そうなんですね(´._.`)

ありがとうございます(;´・ω・)

• 5月18日