※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
お出かけ

名古屋に住んでます。妊娠6ヶ月で大阪までアーティストのライブに行くの…

名古屋に住んでます。妊娠6ヶ月で大阪までアーティストのライブに行くのは避けた方がいいですか??

コメント

きーママ

6ヶ月なら大丈夫だと思います✨
大阪なら近いですし、臨月1日前に旅行に行きました✨笑

私、みんなに注意されながら6ヶ月で同じく名古屋から大阪まで行きました😅
しかも1月の雪降った日に…💦笑笑
コンサート中は基本座って飛んだりとかはせず身体優先ですが行かない方がストレスとみんなに言って楽しみましたよー💓

アンパンパン

その時の体調にもよりますが、1人行動だったりライブハウスならやめたほうがいいかもしれないですね💦

私は体調がよかったのと主人と一緒だったので、
4ヶ月の時にライブハウスで番号がよかったので最初の方に入り1番後ろにいたのと、
6ヶ月の時に野外で後半から参加し半分以上は座ってました。音漏れ感覚です笑

riri

名古屋から大阪なら、新幹線であっという間ですね♪
今現在が何ヶ月か分かりませんが、安定期なら大丈夫かなぁって思います。
でも、私も安定期に旅行の予定を立てていましたが、切迫流産で緊急入院になり断念した経験があるので、計画は慎重に越したことは無いと思います✩

ミルク缶

妊娠7ヶ月で、大阪から東京まで一泊2日で氷室京介のライブ行ったわたしです(><*)ノ~~~~~
周りからは止められましたが、同じくらいの月齢で旅行にいく人もいたので、行っちゃいました❕
氷室京介はラストライブだったので行きましたが、いつでも行けるライブであれば、大事を見て、行ってなかったとは思います💦

けど、何があっても自己責任なので、同行する人は友達だと何かあると責任感じると思うので妹と行きましたよ!

赤ちゃんは無事元気に産まれて、氷室京介聴くとちょっと反応します(笑)

ゆり

安定期入ったら結構心配なく動けるので大丈夫だと思います☆

いっちゅ

わたしは5ヶ月間近のライブ
エアジャム(9時間のロックライブ アリーナ席)チケット取れましたが安定期前たったので断念しました。
と、先日のONE OK ROCKのライブも後期ですし、小さな箱でしたのでいきませんでした。
アーティストにも、よりますが激しいのはやはり避けた方が良いと思います。

あーゆ

主治医に相談した方がいいとおもいます😢
大丈夫だった人もいると思いますが、大阪までの道のりは長いです。車や新幹線に乗っているだけでも揺れる事は体に負担になります。
実際に、その時の状況で遠征の許可がおりなかった友人もいますので😢

めんち

私も妊娠中に好きなアーティストのライブがあったので凄く行きたくて悩みました。
行ったとしても座ったまま楽しもうって思ってたのですが、もし行った事により何かあったら後悔するだろうし、出産して子育てが落ち着けばいくらでも行けるようになると思い、妊娠中は諦めました。

ライブが何月にあるのか分かりませんが、やはり梅雨の季節や暑い時だと身体への負担は大きいと思います。