※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk*
お金・保険

携帯代について相談です。iPhone6に変更したら料金が高くなりました。皆さんの携帯代はいくらですか?安くなるプランが知りたいです。

携帯代について教えてください😣💦
先月から旦那の携帯をiPhone6に変更したところ、料金が18000円になってしまいました😵💔それまでは10000円前後だったのに、いきなり高くなったのはiPhone6に変更したせいでしょうか?😅💔私はSoftBankでiPhone5sを使っていますが、料金は12000円ほどですヽ(;▽;)ノ夫婦の携帯代だけで3万円は高いと思うのですが、皆さんいくらくらいですか?😣💦こういうプランにすれば安くなるよー!っていうのがあれば知りたいですヽ(;▽;)ノ

コメント

ドキンちゃん♪♪

ふたりともiPhone6ですが、1万円ずつの合計2万円です。
もしかして機種変前の機種代残ってたりしますか?
そうでなければ、パケットのプランが高すぎるとか、見直しの余地があるように思います(><)

きなこ

事務手数料などかかるので最初の請求は高くなりますよ◡̈

トイトイシー☆

確かな情報じゃなかったらごめんなさい。

先月替えたのであれば、今月は変更手数料?みたいなのが発生してると思いますよ!2000円くらい。
あとは毎月割とかいうのが来月からの適応とかではないでしょうか?そこにプラス機種代金なのでそのくらいになるかと思います。

トイトイシー☆

ちなみに、うちは2人ともiphone5でSoftBankとauです。毎月12000円前後の支払いです(*´罒`*)

にも⍤⃝

2人ともSoftBankのiPhone6の64GBですが、毎月2人で15000円弱です!

私がauから乗り換えたのもあって、他の方よりは安く済んでます。

機種代金は同じiPhone6でも容量によると思いますし、初回は必ず事務手数料がかかると思います!

あとは、今のプランなど詳細が分からないのでなんとも言えないですが…MySoftBankから料金の内訳見れますよね!そちらで確認されてみてはいかがですか?

それを見てよく分からなければ、またここに料金の内訳を書き込みして頂ければ分かる範囲でお答えさせていただきますよ〜(﹡ˆoˆ﹡)

アルト

皆さんの仰るように初回手数料ではないかなー?とは思います!
ただ明細を見てないのでなんとも言えませんが>_<
プランや今のネット環境によって安くできる可能性もあるので、よければ聞いてください(*^^*)
元SoftBank販売をしていたので笑

ゆぅ

私は去年の秋に
SoftBankiPhone4sからiPhone6に乗り換えましたが、今は一万円前後で、初月は12000円位でした(*´∀`)旦那様かかり過ぎですね…💦
携帯を乗り換える前は何を使ってましたか?
iPhoneは課金が面倒ですが、スマホはボタン一つで課金できちゃうので、スマホだった場合、乗り換える前に課金をされていた可能性もあります(^_^;)
私はホワイトプランの千円位のやつで、上限5200円のパケ放題に加入していて、その他は
iPhone基本パックR
あんしん保証パック(i)プラス
S!ベーシックパック(i)
スマホとくするパック
世界対応ケータイ
SoftBankSmartTV
ソフトバンクWi-Fiスポット(i)(フラット定額加入継続でずっと無料)
発信者番号通知
VoLTEオプション
みないな内容です(^^)
契約時に色々入らされて、期間限定無料、その後は有料のやつで要らないのは、すぐ解約したり一カ月たってから解約して下さいって説明されました(*´∀`)

ホワイトプランは、他社携帯に頻繁に通話をすると、一気に通話料が跳ね上がりますので、旦那様の携帯から料金内訳を確認して、見直しをされた方が良いですよー(^^)

えびす

iPhoneは新機種が出る度にプランも段々高くなってますよね。
うちは私がiPhone4s、夫がiPhone5と息子がガラケーですが全部で12000円です。
欲しいならiPhone6をあげると父から言われて、プランを調べたのですが月々の支払いが高くなるのでやめました^^;
SoftBankは契約時に色々付けてくるので余計なオプションを一気に解約すると料金が安くなったりしますよー。

リンりん

もうすぐ6の後続機が出るので今6にしたのは大損でしたね…多分秋には6は機種代無料とかになってるかと^^;
携帯はタイミング次第でいくらでも安くなります。
我が家はSoftBankのiPhone5Sを夫婦2台合わせて毎月4000円です。
一年後から6000円です。
契約時に7万程キャッシュバックもいただきました。

とりあえず言えるのは
⚫︎週末に家電量販店で契約する
⚫︎iPhoneは新機種が出るサイクルが決まっていて新機種が出て半年以内には前機種はほぼ0円の叩き売りがはじまる
⚫︎乗り換え割、家族割、紹介割など割引についてもよく調べる

この3つを抑えてれば大丈夫かと。
携帯については知らなければ搾取され続けるだけなので
もはや必需品ですし、お勉強されてください^^

yk*

回答ありがとうございます!
2年経っていなかったので、そうなのかも知れないです〜😵💦

yk*

そうなんですねー😣💦知らなかったです!😵💦

yk*

旦那が1人で行ったのでどんな風に変更したのか分からないんですよね😂💦来月から少し安くなることを期待します笑

yk*

2人で15000円は安いですねー🙋✨MYSoftBankで自分の分は確認してみます(=゚ω゚)ノ♥️

yk*

明細、届かないんですよね😣💦いつもそんなに高い料金じゃなかったし気にしてなかったんですけど、こーゆー時困りますね😵💔笑
今、アパートなんですけどフレッツ光は契約してます!何か安くなるプランありますかねー?(T_T)

yk*

旦那もiPhone5sを使っていたのですが、画面が割れてしまったので6に変えたんです😵💦おとなしく修理だけにしておけばよかったですヽ(;▽;)ノ笑
旦那はdocomoで、電話かけ放題のプランなのでそんなにかかるかなー?って感じなんですけどね😣💦

yk*

ほんと段々高くなりますよね😣💔3台で12000円ってすごいですヽ(;▽;)ノ✨
SoftBank行ってみます!笑

yk*

ほんと、タイミング悪く画面を割られたので…旦那が悪いんですヽ(;▽;)ノ←
夫婦で4000円ってすごいですね😳✨詳しく教えていただいて、ありがとうございます😣🍀勉強します笑