※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

犬の散歩中に走って左下腹部がズキズキ。明日病院に電話しようか迷っています。赤ちゃんに影響があるか心配です。

今 9w2d の初マタです。

今日犬の散歩に出かけて、リードが外れてしまい
犬を追いかけるために少し走りました。

それから少ししたら左の下腹部が少しズキズキとした痛みが出てきました。ズキズキする時間は短く、不規則でたまにきます。

病院に電話して聞いてみようかと思ったのですが、診療時間が終わってしまったので今日はかけられないのですが、明日朝一で電話しようかと迷っています( ; ; )

これは走ったのが原因で赤ちゃんに影響があるのかどうか不安で仕方ありません。
なにかわかる方いましたら教えて下さい(;_;)

コメント

私も犬を飼っていて、一人目も普通に小走りとかしちゃってました😅
それでも健康な子を産みましたよ♪
二人目の今回も小走りはしょっちゅうです←

ただ、痛みがあったらひたすら寝て安静にしてた方がいいと思います😭
もしかしたら、子宮が大きくなってる痛みかも知れませんが
こればっかりはお医者さんで見てもらわないとなんとも言えないので😱

• はな

はな

そうなんですね!
    少し安心しました笑

そうですよね😥しばらく安静にしています! それでも続くようだったら病院に行ってみます🏥
    ありがとうございます!

• 5月16日
みくろ

犬の保護にも焦りますし、体調も心配ですね…
診療時間終わっても電話出て貰えないですかね…産院っていつ産気づくかわからないから看護師さんとか助産師さんたちいると思います。

• はな

はな

前に聞きたいことがあって電話してみたら、本日の診療は終了しましたみたいなアナウンスが流れてたので、出てくれないみたいです😢 他に緊急用の番号でもあるんですかね…🤔
    ありがとうございます!

• 5月16日
きなこまま

うちの病院は
診療時間外でも
電話すると聞いてくれましたよ(●´ω`●)

私もその頃
走ってしまいお腹痛くなりましたが横になってたら治りました。
お腹の赤ちゃんに
影響あるといけないので
もし出てもらえそうならすぐ
それが無理であれば朝イチ電話してみて下さい(´・ω・`)

• はな

はな

ほんとですか😳 私のところは時間1分でも過ぎると、本日の診療は終了しましたのアナウンスになっちゃうんですよね😭他に番号があるのかもしれませんが…😅

そうですね、今は安静にして明日の朝電話してみます!📱 ありがとうございます^ ^

• 5月16日
カナごん

不安ですよね💦
状況は違いますが、私はその週数の頃はレストランで1日働いていた為に、週末などは走り回ってましたよ(笑)
時々、痛くなったりもありましたが、座らせて貰って落ち着いたら仕事に戻ってを繰り返してました。
けど、何事もなく今では順調に臨月を迎えました⤴

• はな

はな

不安になりますよね😢
    私も今飲食で働いててほぼ一日中立ちっぱなしです😔 最近体にきているのか急なダルさがきたりします(;_;)
    無理しないでやることが一番ですよね!
    何事もなくてよかったですね😊私も何事もないといいんですが…😨
    ありがとうございます!^ ^

• 5月16日