※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
blue
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝回数や時間、一緒に寝ることについて相談です。赤ちゃんがあまりお昼寝せず、一緒に寝てしまうことで罪悪感を感じています。

生後6カ月の赤ちゃんって、お昼寝は1日に何回で、どの位寝てますか?
あと、赤ちゃんと一緒にお昼寝してらっしゃる方、どの位の時間、一緒に寝てますか?
うちの子あまり、お昼寝しなくて…たまに続けて2時間寝る時もありますが、私が隣にいる時のみです。
そして私も一緒になって寝てしまう…また寝過ぎたとゆう罪悪感に陥ります。(´・д・`)

コメント

よっちゃん

6ヶ月の頃は、朝1時間くらい 昼から1.5時間くらいでした。
手を繋いでか、横にいないと15分くらいしか寝ないので、一緒に寝るか、携帯さわるかでした。なので、家のことは放ったらかし。
育児は大変なので、罪悪感感じることないと思いますよ~

• blue

blue

フォローの言葉とてもありがたいです😭
    初めての子育てで、家の事で出来なかった事があると、すごい罪悪感を感じてました😭

• 5月16日
ともりん

うちは朝寝8:30くらいから10:00くらいまでして授乳してお散歩に出て、お散歩中に30分くらい寝て、午後のお昼寝はしたりしなかったり...
そんな日はお風呂上がりの18時くらいから爆睡しちゃったりします😭
私も絶対一緒に寝ちゃいます!
娘の方が先に起きて、起きるのが遅いと無言顔面パンチで起こされます😩