※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K mama.
子育て・グッズ

授乳の間隔が短くなり、母乳が足りないのか不安。搾乳のタイミングが分からず困っている。母乳の量が心配。搾乳する時期や方法についてアドバイスを求めています。

現在、生後19日目の男の子を育てています!
前までは両乳10分ずつで3時間寝てくれてたんですが、
今では2時間おきにおっぱいを欲しがります。

おっぱいをくわえたらすぐ眠ってしまう子でいつも授乳の時起こすのに大変で、頑張って両乳10分ずつ吸わせても2時間おきに起きます。

私のおっぱいの量が少ないんでしょうか…?
二週間検診の時は十分母乳で足りますと先生に言われました。
母乳が少なくなってしまったのでしょうか?( ; ; )

搾乳したいのですが、搾乳するタイミングが分からず未だに搾乳機を使って搾乳した事がありません…。
おっぱいが張ってる時にした方がいいんですかね?
すぐおっぱいが張らず、張る前におっぱいを欲しがってしまいます…。

急に3時間から2時間おきになってしまったので、母乳が出てないもしくは母乳が足りないか不安です。

ちなみにうんちもおしっこもげっぷもおならも出ています。

アドバイスよろしくお願いします( ; ; )

コメント

すー

まだ生まれて間もないし、そんなものだと思います◡̈
娘の時は1時間置きとかもありましたよー(๑´罒`๑)
徐々に授乳間隔伸びてくるので、体重増えてるならあんまり気にしないでいいかと思います(๐•ω•๐)♡

• K mama.

K mama.

そうなんですか…!😭
    急に2時間おきになったのでおっぱいが足りてないと不安で不安で…( ; ; )
    体重は増えてるみたいなので安心しました!ありがとうございました!✨

• 5月16日