コメント
なるママ🔰
そろそろ生後3ヶ月になる女の子を育ててます。
2ヶ月頃に訪問してくれた助産師さんからは、まだ増えるよ!と言ってもらいました✨
ただ、1日に授乳回数が4回とか減ってしまうと母乳も減るよとも言われました
効くかわからないけれど、朝はハーブティー飲んだりしてます☺️
なるママ🔰
そろそろ生後3ヶ月になる女の子を育ててます。
2ヶ月頃に訪問してくれた助産師さんからは、まだ増えるよ!と言ってもらいました✨
ただ、1日に授乳回数が4回とか減ってしまうと母乳も減るよとも言われました
効くかわからないけれど、朝はハーブティー飲んだりしてます☺️
「ミルクの量」に関する質問
生後1ヶ月になったばかりの娘のミルクの量が140なんですがそのくらい飲むこいますか?吐き戻しも無し、苦しそうな感じもなく、120だと1時間半くらいで泣きます。
今8ヶ月の10日の娘がいます! 最近、ミルクの量が減ってきて、ごはんの量が 増えています💦 出したら出した分、割と食べます! ミルクは1日500〜650くらいで平均600です。 早めに三回食にした方がいいのか、、悩んで…
10ヶ月のミルクの量と離乳食のバランスについて気になっています🥺 現在、3回食で、朝昼の離乳食後に100ml、夜寝る前に200ml飲んでいます! 10ヶ月前後のお子さんをお持ちの方はどれくらい飲んでいますか? また、離乳食…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
まこ
そおなんですね!2ヶ月頃に助産師さんから言われたなら安心ですね!でもやっぱり授乳回数が減ると減っちゃいますよね💦夜中とかはどうしても私自身が眠くてミルクで終わらせちゃうこともあるのでできる限り夜中とかも母乳を少しでもあげてみようと思います!
ちなみになんていうハーブティーを飲まれてますか?
なるママ🔰
あと、その助産師さんは赤ちゃんが口をペロペロしてる時は喉が渇いてる時だからオヤツ代わりに吸わせてもいいよとも言ってました(私は結局吸わせてませんが…💦)
私も夜の授乳&調乳きつくて、夜は粉ミルクだけとかにしちゃいます😅
ハーブティーは、最初マリエンの授乳ブレンド飲んでいて、高かったので今はAMOMAミルクアップブレンドっていうのを飲んでます!
西松屋にも売ってました✨