※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を2回食に増やし、食べる量やメニューについて相談です。泣いて食べるのをやめることがあるため、適切な量が知りたいそうです。夜のメニューについても質問しています。

6ヶ月から離乳食をスタートし一ヶ月たつので今日から2回食になります!!

いま食べれる量が
おかゆ 小さじ4
野菜 小さじ2~3
たんぱく質 小さじ1~2

でパクパク食べますが10分くらいで飽きて泣くのでこの量です。

今日は朝あげたあとおっぱい欲しがらず遊んでそのまま朝寝してしまいました💦
体重は7.5キロで、授乳は五回

あまりあげすぎて母乳ののみがよくない気もするのですが量少ないですかね??

夜は朝の半分くらいからて本にありますが、どんなメニュー移行時あげてましたか??

量とかもしりたいです

コメント

うちは二回食始める頃にはお粥は小さじ6、野菜小さじ3〜4、たんぱく質小さじ2くらい与えていました!
離乳食食べ終わって、おっぱいを欲しがればあげますが、欲しがらずにいるならそのままにしてます。
午後の離乳食は、はじめから普通にお粥小さじ5くらいと野菜小さじ2、たんぱく質小さじ1くらい与えてました!
新しい食材を午後には与えず、午前に与えることをだけを注意して、他は緩く進めていましたね〜
私の場合、元保育士だったこともあり、育児本や離乳食本を見ずに進めているので、参考にならなかったらすいません💦