※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠糖尿病で血糖測定を始め、間食について相談したいです。三食以外に間食は可能でしょうか。

妊娠糖尿病で、朝夕に血糖測定を始めました。
ひとまず三食ですが午後15時お腹すいてしまい…せんべい一枚食べて夕飯は、サラダとおにぎり一つ。オーバーしてしまったので…。138..
栄養相談で、サイダーのむなら0サイダーが良いと言われそれを15時に2口飲みました…🥲。
1日三食だけど間食はしてもいいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

間食はして大丈夫です!お腹空いた時はチーズとかナッツがいいですよ!
せんべいは確実に血糖値あがっちゃうので🙅‍♀️

私も妊娠糖尿病で1日6回測定してます!
サラダの後にタンパク質は摂らなきゃです!おにぎりだけだと血糖値上がるので!お米の量も茶碗半分くらいですかね🤔

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    チーズ!ナッツ!いいですね!
    サラダに卵やササミは入ってました🥹
    わたしは、パンは血糖上がらないみたいで…おにぎりは半分にしてみます!

    そばは、あがりにくいですかね…?夕飯にそば予定していて半分なら上がらないかな…🥲

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私的に糖質60%OFFのごろグラもおすすめです🙆‍♀️
    なるほど!半分にするだけでだいぶ変わります!

    私の場合だとうどんよりは上がりづらいです!ただ1束食べちゃうと120以上になったので半分ならって感じでした!

    • 2月19日
  • ままり

    ままり

    グラノーラもいいですね!
    低脂肪牛乳をかけて食べてもいいのかな。
    朝はプレーンヨーグルトにしてます。

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですよ👌
    私自身、朝の食後の血糖値が上がりやすくて量を減らしてもパンと米だと120超えるようになってきちゃって60%OFFのごろグラ50gにヨーグルトを混ぜるか牛乳をかけて食べるようにしたら食後2時間の血糖値が95〜105以内になって120超えなくなりました☺️

    • 2月19日
  • ままり

    ままり

    その商品を検索しましたが見当たらず…🥲
    Amazonとかにはありますかね?

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が食べてるのはこれです☺️
    ネットの方が安いですが、1個買いが出来ないかもなので試すのに店頭で探した方がいいかもです🤔
    これの他にチョコナッツ🍫と糖質50%OFFの果物もあります🙆‍♀️

    • 2月19日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!

    • 2月19日