※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

これっていくら返ってくるんですか???医療費控除/確定申告

これっていくら返ってくるんですか???
医療費控除/確定申告

コメント

はじめてのママリ🔰

続きです!!!!!!

はじめてのママリ🔰

214966円も返ってくるんですか?

ままりな

医療費控除額というのは、あくまで税控除額なので返金額ではありません。控除額というのは、課税所得の計算からその金額引かれるということです。(たとえば500万の収入に対して課税されていたとしたら21万少なくみなして479万に対しての課税に変更するので、多く払いすぎていた課税部分を返金するということです。)

申請者の年収にもよりますが21万の控除だと、高所得な方だと1万、一般的には2万〜3万くらいになると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 2月19日
優龍

控除額🟰還付額ではありません

一般的には
その5〜20%です。
0〜4万くらいが還付される可能性があります。

ゼロの場合もありますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 2月19日
きら

最後まで進んで、還付金額や納税額はいくらです、という表示が出ませんでしたか?
還付があればそこで表示されるのですが💦