※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな27
子育て・グッズ

ホテルにおかゆがあればあげても良いでしょうか?哺乳瓶も急な用事で焦ってます。使い捨てを買いに行こうと思っております。

1泊ホテルに泊まることになりました。
離乳食やミルクについて、混合なので使い捨てを買いに行こうと思っております。
離乳食はレトルトを食べてくれないので、どうしようかと思っております、朝早くから翌日も深夜の帰宅になりそうなんです。
ホテルにおかゆがあればあげても良いのでしょうか?
冷凍しても移動距離があるので難しいかと思っております。
哺乳瓶も近くに使い捨てが売っていなかったので、急な用事で焦ってます。

コメント

re.mama

我が家もベビーフード食べない子だったので
暑くなってきた時期は
ホテルのお粥をあげてました
哺乳瓶に関しては
哺乳瓶用のブラシと洗剤持参して
その都度洗ってました

• ひな27

ひな27

ありがとうございます。洗える場所はありますか?
    消毒はもうしてないのですな洗面所位しか思い付かず😭

• 5月16日
  • re.mama

re.mama

私は洗面所で取りあえず洗剤で洗って
    ポットの熱湯のお湯を最後に注いで
    殺菌はしてました(^^)

• 5月16日
re.mama

ちなみに、我が家は6ヶ月頃を目処に消毒はやめました(^^)

哺乳瓶は洗面所で哺乳瓶用のブラシと100均で買ったしょうゆ入れに洗剤を入れて持っていって、洗いました。
タオルをひいて、部屋で干しておきました。
すぐに洗えば菌も繁殖しないし、大丈夫!と助産師さんに言われたし、離乳食初めてからは消毒もしてなかったので。
ご心配なら、ミルトンなどの錠剤を持っていって、大きめのジップロックで消毒はいかがでしょう?
一応それも持って行きましたが、時間もなくてやってません💦

うちはベビーフードを食べるので持って行きましたが、朝食バイキングで出たおかゆを上澄みの方をあげたこともあります。ごっくん期だったので。
あと二回食のうちタイミングを外してしまい、一回はミルクオンリーに変えちゃいました💦