※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

離乳食で野菜を食べる様子について相談。滑らかにしたけど水気が原因?初めての野菜で嫌な顔?麦茶はあげるべき?

離乳食を始めて2週間目、野菜で嫌な顔をします。今週から野菜を追加して、昨日は人参、今日はジャガイモをあげました。
おかゆは美味しそうに食べるのに、人参もジャガイモもいやーな顔をして、ぶぇーって口をして何とか食べました💨

こし器でこしたのでだいぶ滑らかなんですけど、水気加減が悪かったとかでしょうか?💦それとも初めての野菜って、嫌な顔をするもんでしょうか?ただ単に気に入らない味だっただけ?💦

それと、離乳食後に母乳あげてますが、離乳食中に麦茶もあげるべきでしょうか?👀

コメント

YKmama♥

かぼちゃとかさつまいもの方が甘くて美味しいかもですよ✩

私は麦茶はほとんどあげてなかったです!!
母乳でした✩
まぁ6ヶ月位から母乳も意味無くなるって今通ってる産婦人科で言われましたが…(笑)

• Kk

Kk

ジャガイモなら好きなはずって思ってたから、心配になってました😅かぼちゃ買ってみました!

麦茶はまだでも大丈夫なんですね。母乳意味なくなるんですか💦母としては飲む姿が可愛くてまだあげてたい気持ちですが☺️💨

• 5月16日
ブッチ

お疲れ様です!
離乳食からは、またまだ栄養をとる時期でもないし イヤな顔するなら 無理して食べさせなくても いいんじゃないかなと思いますよ!
野菜キライになっちゃったら、大変ですし☺️
おっぱいの方が、まだまだ
美味しいだろうから👍

麦茶は、あげても あげなくても
いいと思いますが これから暑くなるし 外出時を考えて 母乳以外の味に慣れさせておくと 楽かもですねー!

離乳食、楽しんでください♡

• Kk

Kk

そうなんですよね💦嫌いになっちゃったら怖くて、人参を2日するのをやめてみましたが…ジャガイモも嫌だったみたいです。

夏場は次の授乳タイミングまで待ってたら喉渇きますよね😵なるほどです!タイミング見てあげてみます。

• 5月16日
mio

初めてのものを食べた時は変な顔しますよね😅
うちの子は初めてのものは必ず変な顔します、何回か食べたらもうしないのですが✨

麦茶は絶対必要ではないと思ったのですが、外出時の水分補給の練習ということで離乳食スタートと同時にはじめましたよ!

• Kk

Kk

あ、うちの子もmioさんの子と同じパターンでしょうかね😃💦食べれそうな野菜見つけて、何回かあげてみます!

そうですね。よく外に出かけるし、これも離乳食と同じで飲み物の練習って事ですね。徐々にあげてみます🙌🏻

• 5月16日