※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グルグルぽん
子育て・グッズ

日中抱っこしないと寝ない2ヶ月の赤ちゃん。背中スイッチが敏感で置くと目を覚まし、長時間寝てくれない。どうしたらいいでしょうか?

2ヶ月のママです。日中抱っこじゃないと寝てくれなくて困っています。熟睡したのを見計らってハイローチェアや授乳クッションにそーっと置くのですが、背中スイッチが敏感過ぎて。。。置くと目がパッチリ!もっても5分💦トイレ行くくらいしか出来ないです。だんだん疲れてきてしんどくなります。
この子の性格的なものもあると思いますが…
どうしたら寝てくれますか??長時間寝てくれる子が羨ましいです。

コメント

(^O^)

私もその頃は抱っこじゃないと寝てくれませんでしたし、背中スイッチが凄かったので結局抱っこしたまま1時間半とかいました^^;

たまにおくるみで手足動かないようにして寝かせてあげたり背中部分が冷たくないようにタオル敷いたりすると寝てくれる時がありました!

• グルグルぽん

グルグルぽん

みきさん、いつ頃からまとまって(2〜4時間とか)寝てくれるようになりますか??
    寝てくれないと何も出来ないのが辛いです

• 5月16日
  • (^O^)

(^O^)

夜は比較的早くからまとまって寝てくれてましたかま昼間、その時間寝てくれるようになったのはココ最近の話なので4ヶ月になってからですね( ̄▽ ̄;)

• 5月16日
スナフキン

こんにちは

効果あるか分かりませんが、
うちもそんな時があり、いまだにそうしてますが、お昼寝の時は授乳クッションをして抱っこで寝かせ、授乳クッションのまま布団におろしてます。

背中スイッチと言いながら、本当はお腹らしいですが、うちの娘ちゃんは、頭スイッチらしく
頭が布団につかなければまず起きませんでした。

寝たらそのままおろし、クッションをずらし枕の様にして寝かせています。

別に眠たくないけど寝てしまった時はそれでも起きる時ありますが、8割は成功でした。