※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

指しゃぶりについて相談です。指しゃぶりは良くないと言われましたが、指輪しゃぶりもNGとのこと。指しゃぶりの重要性について疑問があります。指しゃぶりを防ぐためにミトンをつけている方、どうしていますか?

指しゃぶりについて質問です‼︎
指しゃぶりのせいか、親指の爪の付け根に小さい水ぶくれができて破れてしまい先生に診てもらったところ、指しゃぶりはしない方がいいから両手にミトンつけるように言われました‼︎
傷付いた方の手はしゃぶらない方がいいと自分でも思いますが、反対の手はしゃぶってもいいのではと思い、指輪しゃぶりって良くないのか聞くと良くないと言われました(-_-;)
ネットでは指しゃぶりは成長過程において大切という記事をみたのですが、本当はどうなんでしょう?
先生によってやはり意見は違うんですかね⁉︎
みなさんは指しゃぶりしないようにミトンなどしてますか?それとも好きなようにしゃぶらせてましたか?

コメント

rmiiknoa

私は好きなようにしゃぶらせてます😄✌️

  • ぽん

    ぽん

    やっぱりそうですよね(*≧艸≦)♡

    • 5月16日
mami.k♥︎︎∗︎*゚

私は、好きな様にさせてます😊
指についたバイ菌から
抵抗力がついたり、アレルギーに
なりにくいってテレビでみたので👀👀

  • ぽん

    ぽん

    なるほど!(◎_◎;)
    水ぶくれが破れちゃったところは治るまでしばらくはミトンしておいた方がいいですかね⁉︎

    • 5月16日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    私はですが、小さい傷なら
    ミトンせずにそのままにしちゃいます😂
    ミトンつけても結局は、ミトンの上から
    指しゃぶりしちゃうと思うので🤔🤔

    • 5月16日
  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます😊
    傷の状態見ながら対応したいと思います(*≧艸≦)

    • 5月16日
ねむいねむい

うちは好きなようにさせてます!
指しゃぶって寝るので正直助かっています(笑)やめさせたくないのが本音です😓

  • ぽん

    ぽん

    うちもしゃぶって1人で寝てくれていたので助かってたんです‼︎笑
    みなさんしゃぶらせてると聞いて安心です(*≧艸≦)

    • 5月16日
MaaaaaM

うちも普通にさせてますよ😊
だから外出した後とかはこまめに手を拭いてあげてます☺

  • ぽん

    ぽん

    私も汚れたと思ったら手を拭くようにして指しゃぶりさせてました(*≧艸≦)
    みなさんの意見参考にさせていただきます꒰ ♡´∀`♡ ꒱

    • 5月16日