※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もももももも
妊娠・出産

初マタの方が便秘で激痛、吐き気、冷や汗があり、病院受診を迷っています。皆さんは今すぐ行きますか、それとも週末まで待ちますか?

おはようございます!
7wにはいる初マタなんですけど、昨日の夜中からお腹が痛くて今朝起きたら激痛。
汚い話、おそらく便秘で全て出したら痛みもなくなりました(^^;;
ただ、その時に冷や汗と吐き気がすごくて同時に吐いてしまいました。今は落ち着いてるんですが、気持ち右下腹部が張ってるような気がします(´・_・`)出血も無いです。
次回は2週間後と言われて、今週末受診予定なんですけど、今日は仕事も一応休んだし病院行ってみようかな、と思ってます。皆さんなら念のため病院に行きますか?それとも土曜日まで待ちますか?

コメント

ママミッキー

少しでも不安だったら病院に行かれた方が良いと思いますよ!
私も予約関係なく、体調の変化や不安な時は病院に行きました☆

kecha✡。:*

赤ちゃんは思っているより強いです。
あたしも検診の時にお腹が張ってる気がするのですか。と医師に相談したら、お腹が張ることは妊娠初期はないよ、子宮がおっきくなってきてるから張ってるって勘違いする人も多いけど心配しなくても大丈夫だよ(笑)と言われました。
出血がなければよっぽど大丈夫だとは思うので土曜日まで待ってもいいと思いますが、余程心配なら病院に行きましょう。

あたしも11wの初マタです。

あこ517

私も妊娠初期の頃は、少しでも不安に思ったら、受診日より早く行ってましたよ。
診察料は、その分かかるけど、
不安は消えるし安心するから^_^

亜魅

私も妊娠中便秘から出すときに冷や汗が出てクラクラして嘔吐したことが2~3回位ありました。
その時は少し落ち着いてからよこになっていたら治まったので病院には行きませんでしたが少しでも不安なら病院行ったほうが良いですよ!

それか病院に電話して聞いてみるでもいいと思います。

もももももも

そうですよね〜でも金曜日にも茶オリで電話して安静にねって優しく看護師さんに諭されたばかりなんですよね。笑
でも不安だから今日行きます!
ありがとうございます♬

もももももも

本当ですか?やっぱりでも電話は一本いれてましたか?
なんだか私、不安ばっかりで先生にも呆れられてそうで。。笑

もももももも

まさにそれです!!
あんなに痛かったの初めてでびっくりです、今思うと(´・_・`)
やはり電話いれたほうがいいですよね、看護師さんにかわってくださるんですけど、またかー!なんて思われそうで。笑

あこ517

電話入れず行ってましたよ。
先生自身も何か不安だったりしたら、来てねと、毎回言うてくれてたので、先生も、ご理解の上での事で、分かってらっしゃるので、
ももももももさんも、大丈夫ですよ

もももももも

病院行ってきました!
kechaさんの先生と同じこと、先生に言われました。笑
無事、心拍確認できて来週また診察予定です!お騒がせしました(´・_・`)便秘には気をつけないとですね。。笑

もももももも

結局、電話いれてごめんなさい〜って言って行きました!看護師さんは少し苦笑いしてたけど、みんな結果的に優しいスタッフさんばかりで良かったです(^^;;
無事に心拍確認できました!
便秘には気をつけます(´・_・`)