※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやっと
その他の疑問

長文になりますが、愚痴みたいな疑問です🤔あたしの友人の事なんですが、…

長文になりますが、愚痴みたいな疑問です🤔

あたしの友人の事なんですが、その子は友達の子供を産まれた時から 呼び捨てで呼ぶような人です。
あたしはそれを普段話す時とかに聞いてて なんだか 違和感がありいつも不快でした😅
あたしの中では 友人の子供は ちゃん、君で 呼ぶのが前提です。甥っ子姪っ子なら呼び捨てでもいいかと🤔
または 友人の子供が話せる様になり その子が自分の事を 名前で呼んでくれるくらい 懐いてくれる様になれば、呼び捨てでもいいかと思ってます。( 実際に あたしがたまに呼び捨てする子は ○○ちゃんと言って懐いてくれてます )

そして 先月 あたしも息子が産まれました❁!
何度かその子と会ったんですが、その子以外にも友人がいたら ○○君て、息子を呼んでくれました!なので あたしの息子は大丈夫かと思ってました😅(笑)
そして その子も今月母になり 育児の話をLINEでしてたら あたしの息子を呼び捨てで聞いてきて 不快になりました😅
あたしの息子は あなたの友達ではない!って感じです😅生まれたばっかりだし、息子だから余計にそう思うのかと思いますが💦(笑)

息子が産まれる前に 旦那とこの話をしてて 旦那もあり得ないと言ってました🙌🏻🌀

みなさんは どお思いますか🤔??
あたしの心が狭いのでしょうか…??💦

コメント

めぐみるく

えー、私もなんか嫌です(>_<)
その方はおこさんいないんですか?
友達の子を呼び捨てする人会ったことないです😅

• さやっと

さやっと

同じような方がいて安心しました😌
    友達も 今月 息子君が産まれてママになったんですけどね〜〜🌀
    本当なんか嫌です😅

• 5月16日
ミラジェーン

私の周りにも呼び捨てで呼ぶ人たくさんいますが、一度も気にしたことないです😂😂
沖縄だからですかね???(笑)

• さやっと

さやっと

慣れてるから 気にならないのかもですね🤔✨あたしの周りは その子だけ 呼び捨てするので 気になってしまうんです😅

• 5月16日
anpan

そういう人なんだなと割り切って付き合います(´・ω・`)呼びすてで呼ばないでって本人に言うのもなんか違うかなーって私は思いますし、気になるのがそこだけなら普通にこれからも付き合っていくと思いますね。
その方とさやっとさんが仲の良い証拠なんじゃないですか?さすがに初対面の人の赤ちゃんだと呼びすてにしないと思うし。

• さやっと

さやっと

はい、他の友達の子供に対しても呼び捨てなので そのスタイルなのは 前から思ってたのですが 実際に自分の息子も、となると尚更嫌なんですよね〜〜😅
    比較的に仲はいい方ですが、親しき中にも礼義ありだと思いますし、産まれたばかりで 対しても息子と仲良くもないのにって思ってしまいます💦
    その子は今 里帰りで戻ってきてるので 割り切って付き合うしかないですね😅

• 5月16日
ひよこの妻

親友なら別に気にならないですけど😂
それほどなかよくなかったら気に障りますw
あと、赤ちゃんなら、ちゃんとか、君付けしますけど、親友の子がちょうど小学生のやんちゃ時期なので、呼び捨てしてます✨
友達との中の良さと子供の年齢とかも関係してくるんだと思います✨

• さやっと

さやっと

仲はいいですが、親友まではないです😅
    そおですよね〜〜🤔 親友ほど仲良くて 子供も話せるほど 大きくて よく遊ぶ仲なら 分かるんですけどね✨あたしもそうゆう子がいるので たまに呼び捨てします😌
    でも今はまだ産まれたばかりだし嫌ですね😅

• 5月16日