※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

離乳食準備でマルチブレンダーや赤ちゃん用の調理器具が必要ですか?製氷皿はどうしたらいいですか?要相談です。

そろそろ重い腰をあげて離乳食を始めなる準備をしなければと思っています。
離乳食に関して必要なものを揃えようと思うのですが、マルチブレンダーってどうでしょうか?
まだ始めたばかりだと冷凍するにしても小さじ一からなのでそんなに大量なわけでもないしすり鉢とか買ったほうがいいのかなとも思ってます。

あとは軽量スプーン、軽量カップ、スケール、は家にありますがまな板や包丁なども赤ちゃん用に新しく買ったほうがいいでしょうか?
製氷皿を買ったらとりあえず小さじ一ずつ冷凍すればいいんでしょうか?
オススメの製氷皿とかありますか??

何から何までわからないことだらけです(><)
質問だらけですがよろしくお願いします🙏

コメント

てん

私も息子が5カ月になり、離乳食を開始しました。
ブレンダーありますが、まだまだ必要なさそうです^^;
初めの1週間は10倍粥だけですし、野菜が始まってもひとさじからです…ブレンダーではなく、こし器で十分です。
量が増えたらブレンダーも使えるかもしれませんが、一月は不要ですね。
わたしの使っているのは写真のですが、便利です。
お値段も1000円くらいでした。
あとミルクパンを専用に購入しました。

ももも

私は5ヶ月から離乳食始めました。周りからブレンダーを勧められましたが買わずに100円ショップのもので揃えちゃいました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
すり鉢と軽量スプーンとかで充分でした。
製氷皿はFrancfrancで使いやすいものを購入しました。とりあえず小さじ1から始めました。
ひよこクラブとかに詳しく載っていたので参考にしていました。

私も最初わからなすぎて悩んでいましたが今では3食一緒に食べて色んなものに興味も示していて娘との食事楽しいです🎶

ブレンダーとても便利です!
すり鉢などがセットになった離乳食調理セットを買いましたが、ほとんど使いませんでした。
すぐに食べる量が増えて、手作りですり潰すのがしんどくなったので、ブレンダーはとても便利でした!
フードプロセッサーとセットになったものを買ったので、中期以降のみじん切りにも使えて便利でしたよ。
安いものでいいと思うので買っても損はないと思います!

まな板と包丁はいちおう子ども用に新しいものを買いましたが、そのうち消毒も面倒くさくなり大人と同じものを使ったりもしてました( 笑 )

製氷皿は、リッチェルのわけわけフリージングというものが便利です。
確か大きさがいろいろあって、50とか100とか分けて冷凍できるのがよかったです。

ゆうり

先週から離乳食はじめて、日曜に1週間分の野菜のストックをすり鉢や裏ごしして作ってみたんですが、かなりしんどくて…必要ないだろうと思っていたブレンダー買ってしまいました…💦

あちゃん

皆さん返信が遅くなり申し訳ありませんでした!🙇💦
皆さんの話を参考に明日離乳食を始めるための買い物に行ってきます\( ˆoˆ )/♡
色々とおしえていただきありがとうございました( ❁ᵕᴗᵕ )