※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

赤ちゃんが夕飯の支度中にぐずる問題について相談です。午前中に支度するか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

もうすぐ3カ月になるんですが、夜もよく寝てくれますし、午前中は母乳をあげれば寝てくれています。午後はチョコチョコ起きて相手をしていればご機嫌さんです。夕飯の支度をしようとすると、後追いが始まったのか、私の姿を見せていてもぐずります。皆さんはどうされてますか?やはり寝ている午前中とかに支度をした方がいいんでしょうか。

コメント

ゆりはるママ

時間があり作れるなら朝のうちに用意して午後はゆっくりしてます♪
でも、朝はゆっくりしたい時は、子供をおんぶしてやってました。でも、3ヶ月の頃はまだ寝てゴロゴロしてたので一人で足あげたりして遊んでたかもです笑

• たか

たか

返信ありがとうございます。
    朝はゆっくりしたいなーと思ってしまって😅
    まだ首が座っていないのでおんぶはやめた方がいいですよね?

• 5月16日
  • ゆりはるママ

ゆりはるママ

そうですね!首が座ったら出来るかもしれませんね♪
    毎日夕食作りの時にぐずるなら朝パパッと作って午後ぐずるまではゆっくりするしかないかもしれませんねヾ(- -;)

• 5月16日
  • たか

たか

ありがとうございます。
    いろいろ試してみます。

• 5月16日

後追いにはまだ早すぎませんかね?💦
夕方は結構グズる赤ちゃん多いみたいです!😫
私はおんぶしたりして家事してました✨
のんびり午前中からご飯作ることもよくありました〜😫!!

たか

確かに後追いはまだ早い気もしているんですが…
夕方にグズる赤ちゃんが多いのは初めて知りました😵
毎日試行錯誤です😅

ゆうママ

夕方は戦いですよね!笑
うちはハイローチェアでキッチンまで連れて行ってユラユラごまかしてました(^_^;
ダメなら中断して旦那帰ってきてから再開とか。
首が座ってからはおんぶしてます!

まめこ

その頃は黄昏泣きが始まりますよね!
夕方は頻回授乳になって、機嫌がいい時にちゃちゃっとしたり、スリングで抱っこしながらしたりしてました。あと、やっぱり、午後寝している間に切ったりはする事が多かったです。
首すわったらおんぶできるようになったので、すごく楽になりました!

• たか

たか

皆さん通る道なんですね😅
    うちだけなのかな❓と不安になっていたんです。
    首が座ったら、おんぶでチャレンジしてみます。

• 5月16日
たか

夕方から戦いですね〜🤣
旦那は帰りが遅いので、あてにはできないんです😂
うちの子はあまりハイローチェアが好きではないみたいで…もう少しチャレンジしてみます❗️