※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おむつ替えシートの使い方について教えてください。柄のある面を下にするのでしょうか。

おむつ替えシート買いました。
どっちの面を上で使えばいいのでしょうか。。

この状態で売っていました。
柄ついてるほうを下で無地の白い方に乗せておむつ替えでしょうか😱

触った感じどっちも一緒でわかりません😱

コメント

ママリ

柄を下で無地の方に赤ちゃんを乗せるのですかね?

はじめてのママリ🔰

白い方を表にしてその上に子どもをのせて使います!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり柄ついてない白のこっちが内側なのですね!ありがとうございます!!😭

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

私は柄を表に使っていました、、、
白い方は下です💦

  • ママリ

    ママリ

    あ!確かに!!、しまったとき おむつ台の汚い側を触ることになりますもんね!?

    マジックテープで止めたとき汚いの触ることになりますもんね!😱

    ありがとうございます!!

    • 2月18日
ママリ

うちも柄のある方の上に子供乗せて使ってました!
ネットで売られてる物も柄の上に赤ちゃん乗ってる画像のがほとんどかと思います👶🏻

  • ママリ

    ママリ

    よく考えたらしまったとき おむつ台の汚い側を触ることになりますもんね!?

    確かにネットの画像も可愛い柄の上に赤ちゃんがいます 🥹

    ありがとうございます!!

    • 2月18日
ままり

柄の方に子供乗せてました。戻した時に柄が表面に来るってことはおむつ替え台についてるかもしれない菌が表にくるので、、

  • ママリ

    ママリ


    確かにです!!!しまったとき おむつ台の汚い側を触ることになりますもんね!?

    マジックテープで止めたときおむつ台の汚いの触ることになりますもんね!😱柄に、あかちゃん、おむつ台に敷いた白の、汚いのが包んだときに内側にくるように!ですね!ありがとうございます!!!😱

    • 2月18日