※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

お子さんが首すわり前に寝返りされることについて、他のお子さんも同じ経験があるか気になります。寝返りは首が座ってからが安全ですが、気をつけなければなりません。

お子さんが首すわり前に寝返りされた方に質問です(>_<)

少し前から脚を高くあげるのがマイブームみたいで、それを見た友人に「それする子は寝返り早いよ。首すわり前にすることもある。」と言われました💦
皆さんのお子さんもそうでしたか?
寝返りは首が座ってからと油断してて、ソファーに寝かせてしまうこともあるので💦

コメント

うちは首が完全にすわってない状態で寝返りマスターして、ソファから現に転落したことあります😭絶対にやめたほうがいいです!

• みは

みは

やっぱりあるんですねー😱😱
    脚を上げたり、何か予兆ありましたか?
    それともある日突然でしたか?

• 5月16日

退会ユーザー

脚は生まれた頃からよく動かす子で上げたりもしてたと思いますが、あまり予兆というのはなかったと思います!寝返りの練習として横向きになって頑張ってたり、はありました!

• 5月16日
  • みは

みは

うちもたまに横向きになります😱
    気を付けます😂😂

• 5月16日
ゆりぴょん

ソファーに寝かせておくのは危ないですからやめた方がいいですよ(  ̄▽ ̄)

そしてうちの子は首座る前から足食べたりしてましたけど、
首座ったのは2ヶ月、寝返りはめちゃ遅く5ヶ月でした(´∇`)

なので、関係ないと思いますよ(  ̄▽ ̄)
人それぞれです(´∇`)

• みは

みは

さすがに寝かせるときは縦にしてますが、ついそのままトイレとか行っちゃいます😱
    首すわり前に寝返りすることもあるも心に止めます(>_<)
    成長の順番は人それぞれだから何があるかわからないですもんね💦

• 5月16日