※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くうちん
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について心配しています。歩くのが遅い場合もあります。焦らず、成長を楽しんでください。

2、3ヶ月で首すわり、3ヶ月で寝返り、5、6ヶ月でお座り、6ヶ月でズリバイ、7ヶ月で、つかまり立ちと伝い歩き、ハイハイを始めてズリバイも合わせるとハイハイ期間半年です。
1人で立っち、歩こうとしません😥
ハイハイ期間が長くて歩くのが遅かった子いますか?
ここ数ヶ月あまり成長が見られないので少し心配です💦
芸ばかり磨きをかけています(笑)
あんよの練習しても座り込んでとても嫌がるのであまりしていません!

コメント

うちの子は半年くらいハイハイ、ズリバイも合わせるともっとでした。

焦る必要はないですよ!本人がまだ嫌がってるなら今はまだ時じゃないんだと思います☺️そのうちあっち行ったりこっち行ったり、『あぁ、まだ歩けなかった頃は楽だったなぁ😭』なんて思う日が来るはずです。笑

• くうちん

くうちん

ハイハイいっぱいしたほうがいいってよく聞きますが周りの同じ月齢の子か結構歩き始めてて😭
    でも歩けない子なんていないし歩き始めたら大変ってよく聞くので気長に見守りたいと思います!

• 5月16日

退会ユーザー

うちなんて1歳半まで歩きませんでしたし、個人差あるから大丈夫ですよ😉!

• 5月16日
  • くうちん

くうちん

そうですよね😊
    ハイハイ見られるのも今だけだと思って楽しみます💓

• 5月16日

退会ユーザー

ハイハイって歩けるようになると本当見れなくなるので今のうち!動画もたくさん撮っておいた方がいいです!昨日私も娘がハイハイしてる動画見て可愛すぎて1人で泣いてました。笑
    でも歩けるようになるのも楽しみですよね♪

• 5月16日
  • くうちん

くうちん

ハイハイ本当に可愛いですよね💕
    そろそろ一緒に歩いてお散歩したいな〜って考えてたんですけど、歩き始めたら抱っこも減っちゃうと思うので今のうちに!
    もう11キロもあって重いんですけどね(笑)

• 5月16日

退会ユーザー

大きいですねー!
    身体大きいのに歩いてくれないとこちらの身が持たないですよね😅

うちも下の子が5ヶ月なのに10キロあって腕が死にそうです。笑

• 5月16日
  • くうちん

くうちん

どんどん大きくなっていって大変でした!
    うちも4ヶ月検診で9キロとかありましたが動くようになってだいぶ痩せて体重増加やっと落ち着きました💦
    ほんとこんだけ体重あると抱っこ紐でも肩痛いです(笑)
    大きいとほんとこっちが大変ですよね(笑)

• 5月16日

退会ユーザー

やっぱり、小さい頃から大きめちゃんだったんですね!似た感じでなんか安心しました💦!うちも動くようになって痩せるといいけど😭

抱っこ紐でもだんだんきつくなってきますよね😅

• 5月16日
  • くうちん

くうちん

絶対痩せますよ😊
    うちも一時期はどうなるかと思いましだが伝い歩き始めたら足がすごい細くなりました!

ほんとに抱っこしてちょっと歩いただけで息切れします(笑)

• 5月16日
ちわすけ

うちの子は1歳3ヶ月ですがまだハイハイしてますよ😅
まだ1人で立ち上がったり歩いたりしませんが、立ちたがり&歩きたがりです😅
手を引いてあげるとスタスタ歩くのでもう少しかな?😌なんて楽観的に考えてます😁

• くうちん

くうちん

そうなんですね!
    うちの子今月で1歳になるんですが本当にやる気がなくて(笑)
    周りみんな歩いてるのでちょっと焦ってました💦
    ちわすけさんのお子さんはやる気ありそうなのできっともうすぐですね😊
    私ももう少し楽観的に考えたいと思います!

• 5月16日