※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈*。゚
家族・旦那

イライラ、モヤモヤするので吐き出しです😒⚡️単身赴任先から週一で会いに…

イライラ、モヤモヤするので吐き出しです😒⚡️


単身赴任先から週一で会いにきてくれる旦那。
隣の県なのに途中橋を渡るため往復7000円
さらにガソリン代もかかるのでカード代は
毎月なかなかの金額でした。仕方ないと思ってたのですが。


今月のカードの支払いを終えて
ドライブしてたら、カード使えるか
確認せな…と携帯でモンストを開く旦那。
なんとカード代の1部、課金に使われてました。


旦那の給料ではありますが管理は私がしてます。


貯金やら支払いなどを除けて、お小遣いは
私、1万から1万5000円(携帯代込み)
旦那、5万から6万(携帯代なし)


タバコも吸うし、仕事で食材の発注などもしてるので
ミスがあった場合自分で調達しなければならないため
もしもの為にと多めに渡してました。
なにより旦那の給料なので、という気持ちもあり…。


お小遣いの金額差に文句はありません。
でも、ゲームの課金をお小遣いではなく
カード代の中で済ませていた事にいらつきました。


毎月のカード代が安定せず
高い時や、まだマシな時があったのは
課金の金額によって変わってたんですか?😒


毎月計算して、その月に私に預けてくれる
貯金、赤ちゃん関係、私のお小遣いは
これぐらいでいいよ、と削ったりしてたのに。
デキ婚でお互い貯金ないから
とにかく貯金がんばろって2人で決めたのに!!


iTunes買って。お小遣いの範囲内なら文句言わないから。
って言ったら、ゆってくれたらそうするのに〜😑って
意味わからん!!!!!!


次カードで課金してんの分かったら
モンストだけじゃなく
ゲームのアプリ全消ししてやる😡😡😡😡



コメント

海月

お小遣いは給料の一割くらいですか?
それなら問題なさそうですが、モンストとか
嫌ですよね。カードの明細は確認されて
いないのですか?

ウチはお小遣いは一割って聞いたので
35000円で。昼、ガソリン込みです。

  • ⋈*。゚

    ⋈*。゚


    お小遣いは給料の4割ほどです…

    明細見せてくれたことなくて😩
    来月から同居になるので
    キッチリ管理してやります👊🏻⚡️

    • 5月16日
  • 海月

    海月

    やっていけてるのが、すごいですよ!

    自身のカードを作って、
    家族カードでご主人のを作ればカード明細確認できますよ。
    ウチはtポイントめっちゃ使うのと、
    携帯がソフトバンクなのでヤフーカード
    ネットで申し込みしました。
    で、旦那名義の家族カード作って
    渡してます。
    ネットで自身が使ったのか家族が
    使ったのか見れるのでガソリンとか
    コンビニとかで使っていたら
    家族に関係のないものは次のお小遣いから
    減らしてますー( ̄▽ ̄)

    • 5月16日
KAO

ウチの旦那も携帯代が半端なくて聞けば課金でした。
なので課金した分毎月の小遣いから引くからって言ったら、課金しないと言う事になりました。
でもゲームだけの課金ではないのもあるので、1ヶ月の課金上限を3000円までと決めて、それ以上になったらお小遣いから引くと言ってます(o´罒`o)
なので毎月いくら課金したか見せてもらってます♪見せなかったら小遣い無しって言ってます笑
あと1ヶ月のお小遣いも多めにあげてません。
ガソリン代やその他交通費はカード払いですし、食事もお弁当をちゃんと作ってるので、その他欲しい物を買える用とタバコ代のギリギリの金額しかあげてません(o´罒`o)
あげればあげるほど使いすぎちゃう人なので💧