※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rose0321
妊娠・出産

妊娠中の肌荒れがひどくて、皮膚科に行けず悩んでいます。産科で薬処方されたことはありますか?ホルモンバランスで肌荒れしやすいらしいです。対策はありますか?お忙しいとは思いますが、ご相談いただければと思います。

肌荒れについて…
妊娠してからとにかく肌荒れがヒドくて、赤くて細かいぶつぶつ?ザラザラ?が顔中に出来てしまいました。。少しかゆみもあります。。
口周りが特にひどいです。鏡見るのも嫌になる(´д`)こうゆう時皮膚科じゃないとみてもらえないですかね?自宅安静中でなかなか皮膚科にもいけなくて…来週検診ですが、産科で塗り薬など薬処方されたことありますか?
妊娠中はホルモンバランスで肌荒れしやすいって聞いてましたが何か対策ありますか??

コメント

りんごにゃん

仕事でエステをして居た時、同じようなお客様を何人か見ました!
マッサージコースとかではなく、鎮静パックなどのコースをしてましたが、やはりホルモン系の不調だと、中々美容の範囲では気休め程度だなぁ('・_・`)と、悲しく思ったのを覚えてます。
その方は産科ではなく、専門の皮膚科に行かれてたようでした。

とにかく敏感肌用の優しいケアアイテムを使い、極力肌へのタッチを最小限に。油分をつけ過ぎず‥これくらいしか思い浮かびませんが、どうかご参考までに💦

お肌の不調、泣きたくなりますよね(;д;)私も特に初期、大荒れして‥。色々化粧品使ってた私も、その時だけはベビーソープでの洗顔と、オールインワンのさっぱりめのやつのみのお手入れにしてました。

はるす

すみません、対策ではないですけど...

私も妊娠してから肌荒れというかニキビがおでこにびっしりです
(;_;)
初期は口周りもびっしり。
口周りはだいぶ治ったものの、おでこは相変わらずひどいです(;_;)

rose0321さんは、1人目のお子さんの妊娠のときは、肌荒れしましたか?悪阻と一緒で毎回あるとは限らないんですかね??

辛いですけど頑張って乗り越えましょうねT^T

milk

私も妊娠初期の頃、ホルモンバランスの崩れで肌荒れしました。
豆乳、納豆、果物をよく食べてましたね。
あとにきび薬のアクネローションをコットンに浸して、30分ぐらい荒れてるとこにパックしてたら徐々に治りました。
一時的なものだと思うので気にしすぎないで下さいね(^^)

rose0321

ありがとうございます…。
ヒドくて泣きそうになります。(´д`)
シンプルなケアが良さそうだなと思いさっぱりめのケアをしています。寝るときにマスクをして寝ていたのですが、マスクをしてから肌荒れがヒドくなった気がして…関係あるのか分かりませんが。。

rose0321

一人めの時も肌荒れはありましたがここまでひどくなかったような…わたしはなぜかはるすさんと逆でおでこ以外に出来ている感じです!口周りが特に…

rose0321

つわりも抜けて好きなものを食べていますが便秘もあり、腸内環境が悪いことも関係しているのかなと思っています。
コットンパックやってみます!ありがとうございます!

ちびすけママ

私もおでこに赤くて細かいザラザラ?ができて、カサカサして痒い状態になりました(´・ω・`;)
ハトムギ化粧水を塗ってから、皮膚科でもらった保湿剤を塗るようにしたら良くなりました!
私の場合は妊娠して肌が弱くなったところに、ひどく乾燥してしまったのが原因でした(>_<)

みいらち

もしかしたら乾燥性湿疹かもしれないですね(*_*)
もしそうだとしたら、保湿することが大切です!
私は腕にできたときに皮膚科で尿素入りの保湿剤もらいました(*^^*)
顔だとどうなんでしょう、尿素大丈夫なんですかね?笑
あと、顔の乾燥には高純度ワセリン?だかをもらいました!
これはとてもべとべとするので、お出かけしない!って時だけ顔にべっとべと塗ってます(*_*)笑
ついでにお腹とかにも塗ってます(*_*)笑
1番は皮膚科にかかる事だと思いますが、参考までに★

rose0321

ハトムギ化粧水使ってます♡この時期乾燥もするのでダブルパンチできたな…って感じです。。
顔全体が赤ら顔みたいになってて外に出るのも恥ずかしいです。。

rose0321

保湿が大事なんですね!今ハトムギ化粧水の後にワセリンを薄く塗っています。。
産科に行くのも必死なので皮膚科はしばらく行けなそうですが、次回の検診の時に先生に相談してみます!

もちもち

私は妊娠前に使っていたオーガニックの化粧水が肌に合わなくなり、かぶれて腫れて酷かったです。
元々敏感肌なので肌に優しいのを使っていたのに、ホルモンって怖いです(;・ω・)
荒れてから1週間くらいは何も付けずに過ごしました。乾燥などが気になりますが無視で…肌に厳しくしました。
そしたらかさぶたみたいになって、向けて徐々に良くなりましたよ。

rose0321

なるほど!
あえて肌に厳しくですね!
本当ホルモンって怖いですね!笑

保湿してみて悪化するようでしたら厳しくしてみます!!