※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくみママ
子育て・グッズ

息子が2歳になり、自我が目覚めてきて自分でやりたがるようになりました。仕事の日はバタバタでイライラします。皆さんのお子さんはどんな感じですか?パパ見知りはありますか?旦那が色々やってくれているけど、急かされるのは苦手です。お休みが楽です笑。

1ヶ所お世話になっております。

来月2歳になる息子を育ててます。
最近は自我が目覚めてきたのか自分でやりたい感じになってます。

時間的に余裕があれば好きにやらせてますが、仕事の日はバタバタで。
皆さんのお子さんはどんな感じですか?

あとパパ見知り?とかはありますか?以前質問した時も同じような方がいましたが。

旦那は色々やってくれてるのですが、イライラします。(私がマイペースだから余計かも知れませんが、急かされるのは嫌いです)

気持ち的にお休みが楽です笑っ

コメント

たくみママ

訂正。
1ヶ所→いつもです。

へる

うちはパパ見知りはないですが、敵愾心が強いです(´-`).。oO
夫が息子に手を伸ばそうものなら指差して「あーだーだーだーだー(╬•᷅д•᷄╬)」が始まります。
自分でやりたがる気持ちはすごいです〜。
着替え、歯磨き、お風呂、ごはん…。
やる気になってる時に手を出すと、やってない状態に戻して自分でやり直される(パンツを履かせると一旦脱いで自分で履く、とか)のでもう極力放置してます(*_*)

たくみママ

お返事遅くなりましてすいません。

自分でやりたがりなんですね。うちの息子は、自分でやるのが約20%、あと70%私、残り旦那です。

旦那が履かせたパンツ、ズボン、服全て脱ぎますよね。
私はほっときますが、旦那はぶつぶつ言いながらやってます笑っ

放置が1番ですかね。