※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめた
妊娠・出産

妊娠19週で腰痛がひどくて困っています。みなさんも同じような経験はありますか?病院に電話した方がいいでしょうか?助言をお願いします。

現在、19週で初めての妊娠です!
つわりが終わって安定期に入ると共に腰痛が始まり、仕事中や家に帰って横になり、起き上がった時など腰が痛くてあるけなくなったり、腰がくだけてしまいそうな痛みに毎日なります!(´;ω;`)
お腹が張ったりはしてないと思います!
みなさんもこんなに腰痛ひどくなったりしてますか??

病院に電話した方がいいのか迷っています_| ̄|○
アドバイスなどありましたら、よろしくお願いします( ´•̥ω•̥` )

コメント

みみみ

あんまり痛いようなら相談してもいいと思います👌🏾
わたしも痛すぎて湿布貼ろうと思ってたんですが
この前母親学級で聞いた話だと、
湿布も妊婦さんにはいいものだめなものあるらしいので
産婦人科の先生に処方してもらった方がいいと思います🙂🙌🏾

つわり終わったと思ったら今度は腰痛…1個よくなるとまた次のマイナートラブルが待ち構えてて心折れそうになりますが、
無事妊婦生活終われるようにお互い頑張りましょう🙌🏾❤️

• ひめた

ひめた

回答ありがとうございます✨
    湿布ダメなのがあるんですね( ;゚³゚)
    買おうと思ってたので、聞けて良かったです!
    はいっ ´ω` )/
    ありがとうございます!!
    頑張りましょうね(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

• 5月16日
hyne_

わかりますー...なりますよね(T^T)
私も一人目も今の子も安定期少し前から腰痛出だし、安定期入ったと思ったらちょいちょい休まないとつらいくらいに痛くなりました(今もですが💦)
病院で相談しても、トコちゃんベルト締めるとかしかないって言われました(T^T)
骨盤が開いてくるのと、出産に向けて筋肉が柔らかく緩みやすくなってくるけど、お腹はドンドン重くなる=しっかり支え受け止められる作りじゃなくなっていくのに身体に直にかかる負荷は大きくなっていく、から仕方ないそうです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
痛み止めとかも飲めないし、電気当てたりもできないから本当に辛いですよね~(T^T)
解決策になっていなくてすみませんが、共に出産まで頑張りましょうね(T^T)

• ひめた

ひめた

hyne_さんも同じような経験者されたのですね!( ´•̥ω•̥` )
    骨盤ベルトしてるのですが、効き目があんまりで、、、(´;ω;`)
    なんとか、この痛み和らげないものか、考えて経済的にあまり仕事を休みたくなくて、でも痛くて、、、と言う悪循環を過ごして心が折れそうだったので、同じような方がおられて励みになります!!

ありがとうございます!
    頑張りましょうね(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

• 5月16日
atsuko73

お腹や腰まわり冷えてませんか??
冷えてこわばってても腰痛なると思うので、体冷やさないようにしてできるだけ体休めるようになさってください。
早くよくなります様に🍀

• ひめた

ひめた

ごわごわするのが嫌で、仕事中はコルセット以外腹帯はしてなかったですね( ;゚³゚)
    やっぱ、無理は禁物なのですね!
    初めての妊娠でどこまで自分で出来るのか分からなくて、ついついやりすぎてこーなってしまったのですかね(´;ω;`)
    赤ちゃんの為にも自分の為にも身体を一番に!ですね(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
    ありがとうございました💓

• 5月16日
ma

四年前ぐらいから、妊婦さんに湿布は全てダメになったんだよっと
病院でも処方してもらえませんでしたよ(。>д<)
前まではインドメタシン?かなにかが入ってないのは大丈夫とかでしたよね?確か💦

なので私は腹巻きと、骨盤ベルト、旦那さんにマッサージでやり過ごしてます(´;ω;`)

腰が痛いと辛いですよね⤵️⤵️
今からもっとお腹が大きくなって痛くなると思うと怖いです(笑)

• ひめた

ひめた

あら!!
    湿布ダメになったんですね( ;゚³゚)
    腰痛は避けて通れない壁ですね😭笑

そうですね!
    今でこんなに痛いのにもっとお腹大きくなったら、、、(;°;ω;°;)
    妊婦生活の間だけだと信じて頑張るしかないですね(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

• 5月16日
さーももmama

私も全く同じです💦
いま19wで2人目妊娠中ですが、
仕事中も立ったり座ったりの繰り返しなので激痛でたまりません😰

歩いていて、突然激痛が走って歩けなくなるほど痛いときもあります(;_;)

妊娠中もですが、1人目出産後授乳中だったときも、湿布は処方できないといわれました😵

痛いですが、お互い無理せずに頑張りましょう😁