※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Toto
家族・旦那

旦那が好き過ぎて産後がこわい。産まれたあとも、旦那が好きなままだっ…

旦那が好き過ぎて産後がこわい。


産まれたあとも、旦那が好きなままだったよ!
という方いましたら、不安解消のため教えてください(><)!

妊娠したら旦那嫌いになると聞いたときも怖かったけど、今は全く問題ないです。
ガルガル期や産後クライシスのことを聞くととてもこわいです。
もちろん赤ちゃんも愛おしいし早く会いたいです。
でもやっぱり半分くらいは大好きな旦那と自分の子だから、って感覚です。

出産が未知過ぎて、産後の自分のメンタルが想像出来ません。

9ヶ月のときに一度、一瞬だけ、旦那いやいやになりました。
旦那の嫌なところしか見えず、悪い妄想に強くとらわれて、極悪非道な人間に見えました。
明らかにホルモンバランスがおかしいとしか思えない狂いようでした。
あれの強いバージョンに一年近く、場合によってはそれ以上なんて怖過ぎます。

そのいやいや期も、たまたま怒るきっかけ(珍しく旦那が飲み会で帰りが遅かった)があって爆発し、
旦那も私が病んでることに気付いてくれたからこそ治りましたが、
もしきっかけがなかったら…と思うとこわい。

元々心配性なのと、後期つわりで寝れないのもあり、
夜中旦那の寝顔を眺めては不安を抱いてしまいます(そんなわたしも怖いですね(・_・;。

コメント

ゆきな(^o^)/

私は産後も変わらず旦那が大好きですよ(*´꒳`*)
1人目も2人目も…
むしろ子供を産むたびにもっともっと大好きになります💓
こんなに愛おしい子供を授かれたのは旦那のおかげですしね(^。^)

  • Toto

    Toto

    コメントありがとうございます。
    旦那のおかげで愛おしいって素敵ですね♡
    よく『子供は可愛いけど旦那は嫌いになった』と聞くので…。
    旦那がいて、子供がいるってことを忘れないようにしたいです😊

    • 5月16日
  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    下の方も仰っていますが、旦那と2人の時間も少なくはなりますが、全くないわけではないです(*´꒳`*)
    子供が寝てる時間は夫婦の時間です!
    その気持ちがあれば大丈夫だと思いますよ💓

    • 5月16日
あーか

産後変わらずです(♡∀♡)
夜は抱きついて寝てますし、毎日2人の時間も作ってます(・ω・)/
メンタルも私はそこまでおかしくならなかったですよ!
寝不足で多少イライラしましたが…笑

  • Toto

    Toto

    抱きついて寝たり、二人の時間も作ろうとすれば作れるんですね…!
    赤ちゃんの性格にもよるかもしれませんが、希望が持てました✨
    今は毎日『ベタベタ出来なくなるから…』と思って無駄にくっつき虫してました。笑
    ありがとうございました♡

    • 5月16日
(^∇^)

産まれても変わりなく旦那の事大好きですよ(^ω^)💕💕
たまーにイライラはしますけどね^o^笑
今は仕事の都合で週末しか会えないのが辛いです(><)!!!

  • Toto

    Toto

    やっぱり多少イライラはしちゃいますよね😥
    でも変わらない方がいて、希望が持てます!
    ありがとうございます🎶

    • 5月16日
ねまい

子供のことでいっぱいいっぱいで旦那にまで気を配れなくなるんじゃないでしょうか?💦
こんな素敵な宝物をくれた旦那に感謝してますし、旦那がいないと私は何もできません!
確かに、家事や育児を完璧に手伝ってくれたりはしないですが😅 精神的な支えになっています❤

  • Toto

    Toto

    そうですね、その多分気配れなくなるんだろうな〜っていうことが今は怖いですね💦
    旦那は優しいので何も言わないと思うんです。
    さらに忙しくて旦那が影ながら支えてくれてることを忘れてしまうんじゃないかと怖くなってました。
    感謝を忘れずにいれば大丈夫ですね😊

    • 5月16日
そらまめ

私も旦那好きすぎてどうなるのか心配でしたが大丈夫でした
でもイライラはします😅でも大好きです!

  • Toto

    Toto

    ありがとうございます♡
    希望が持てます✨笑
    寝不足になると聞くので、やっぱりイライラは覚悟しとかなければですね💦

    • 5月16日
うさこ

妊娠出産後も旦那大好きです(^^)
ただ産後はちょっとしたことでいらっとするのと、元々淡白なのもあるんですが私の性欲が全くなくなったので相手するのはつらいですね、、

  • Toto

    Toto

    コメントありがとうございます♡
    授乳による性欲減退も不安の一つでした…やっぱりそうなる方もいるんですね💦
    今既にだいぶ性欲が無くなってるので、皆無になりそうな予感…。
    でも大好きな気持ちは変わらないんですね✨
    言葉にして伝えたりしてみようかと思います😊

    • 5月16日
deleted user

旦那は好きですよ
けど、イライラしますよ。笑
けど、大好きですよ❤️笑

  • Toto

    Toto

    やっぱりイライラはしちゃうんですね。笑
    今イライラはしないんですが、大事な家族が増えることによって出来る新しい感覚なんてしょうね✨
    大好きな気持ちは変わらないってことが希望持てます、ありがとうございます😊

    • 5月16日
のりたろう

わたしも妊娠中、出産して間もないですが、旦那さんが大好きです😆
分娩中、側に居てくれるだけで安心しましたし、男性って分娩中は心配と応援とマッサージくらいしかできないけど、安心しました😊
これから、子育てしていく中で産後クライシスとかなったら悲しいけど
旦那さんが気づいて支えてくれると信じているので、益々好きです🎵笑
Totoさんのご主人も、病んでることに気づいてくれる思いやりのある方じゃないですか⤴️
きっと、不安な事も察してくれて産後も支えてくれると思いますよ😄

  • Toto

    Toto

    コメントありがとうございます♡
    優しい旦那さんですね✨
    そうですね、いつも私のちょっとしたことから病みセンサー発動して気付いてくれます。笑
    私がそれに甘え過ぎないように、感謝を忘れないようにしようと思いました😊

    • 5月16日
deleted user

3人目妊娠中ですが、旦那大好きです♡
長く一緒にいる分、衝突したり嫌になったり色々ありましたが…
そういうのを乗り越えた分、今があるかなと( ˊᵕˋ )🍀
産後に何の理由もなく嫌いになることはないです!✨
それもきっと、今でも旦那が家事育児何でもやってくれて労いの言葉もくれて女としても見てくれるからかなぁと思います✨
非協力的な旦那だったら多分嫌いになってました🙄笑

  • Toto

    Toto

    家事育児労いの言葉もくれて女性としても見てくれるって凄い素敵な旦那さん…!
    私の旦那はそこまでではないです!笑
    でも多分、そのいろんな時期があってこそ、今のなたんさんの素敵な旦那さんなんですね✨
    私も旦那と乗り越えていけたらと思います😊

    • 5月16日
ラーメン食べたい

旦那と出会って半年で入籍して
子宝に恵まれ、今初マタの6ヶ月突入しました!
出会ってから1年以上たちますが、
もちろん旦那が大好きすぎて
困ってるレベルです😂ww

妊娠中も夜の営みをしてましたけど
流石に赤ちゃんも大きくなるにつれ
今は全くしてない感じです。
性欲は無くなったんですけど
相手をしてやらないと
浮気や風俗とかに行かれるのが怖くて
毎日不安な日々を過ごしてます。
私も旦那が大好きで、寝顔を見て
心を落ち着かせいますが、
その裏の顔があると思うと
また不安になりの繰り返しです。
仕事の接待で飲み屋街にいき、
帰りが遅くなるにつれ
凄く疑っちゃいます。
それと同時に身体にも影響がきて
頭痛がとにかく増えます。

子宝に恵まれてママになれる嬉しい半面、
まだまだ女で見ていてほしいと
心の底から思ってるところです。www

deleted user

産後も変わらず旦那大好きです♡
ちゃんとパパしてくれるので、子どもができるまでは見られなかった姿見ることができて更に愛おしくなりました(´∀`*)
育児に協力的で、私がしんどい時は家事もしてくれるので、この人と結婚してよかったなーって思います♩

  • Toto

    Toto

    コメントありがとうございます♡
    やっぱり育児に協力的な旦那さんなんですね✨
    旦那は子供だいすきですが、自分の子供はまたずーっと一緒だし、かわいいだけじゃないだろうし、別物じゃないかな…と不安がありました。
    でも自分の子供と接する旦那…見たいです♡笑

    • 5月16日
ゆり

出産しましたが旦那大好きですよー♡
ただ2人でイチャイチャする事はなくなりました。
私もホルモンの関係なのかそーゆー事したくないし、旦那は子ども達にメロメロなのでそれどころじゃない感じです。
でも夜11時に帰宅しても子どもの寝顔見てニコニコしてたり、日曜日は率先してお風呂入れてくれたりでやっぱり大好きです♡♡
子ども大好きな旦那で出産前より好きです!

  • Toto

    Toto

    ふわぁぁ子供の寝顔を見てにこにこする旦那さん…
    その姿もたまらんですね♡笑
    いちゃいちゃしたい気持ちがなくなるのは少し寂しいですが…新しい感覚を楽しみにしようと思います😊

    • 5月16日
ちゃん🐤

もう少しで産後1ヵ月ですけど
好きすぎて困ってます💕笑
たまに子供にヤキモチ妬くくらいです笑
子供が寝たら2人の時間楽しんでます💞

  • Toto

    Toto

    すてきですね😊
    赤ちゃんが寝たときがチャンスですね♡♡笑

    • 5月17日
いちご みるく

今も好きですよ~(*^^*)
子育てと家事の両立で上手くいかなくて、手伝ってよ!ってイライラすることも多くなりましたが…
それ以外では好きですし、感謝してます。
でも旦那がかなりの親バカになってしまい、子どもがいるときはお互い子ども一番です☆奪い合ってます(^^;
でも義実家に子どもを預けて二人で出掛けることもたまーにあって、二人の時は変わらず仲良くしてます。

  • Toto

    Toto

    コメントありがとうございます♡
    親バカな旦那さん、すてきですね😊
    私もふたりで出掛けたりしたいなぁ…と思いましたが、
    旦那は元々『デート』っぽいのが照れ臭くて苦手なことを思い出しました…。
    赤ちゃんの前に、旦那自身をどうにかしなければ。笑

    • 5月17日
deleted user

産後嫌いになるパターンは旦那が育児に積極的じゃなかったり、子育てでいっぱいいっぱいなのに家事を手伝ったり支える気持ちが無いと起こるのかなって思います💦うちは産後は家事なんてしなくていいし、育児にも積極的だったので変わらず好きです💓幸い息子はよく寝る子なので夫婦の時間もありますので、子供産む前みたいにベタベタしてますよー😊✨

  • Toto

    Toto

    コメントありがとうございます♡
    家事しなくていいなんて、とっても協力的な旦那さんですね😊
    私の旦那も分からないながらもやってくれようとするので、甘えてみようかと思います🎶
    親になってもラブラブでいたいですね💓

    • 5月17日