※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

生理予定日が過ぎても生理が来ず、妊娠検査薬を再度使うべきか悩んでいます。基礎体温は変動ありませんが、前回の経験から不安があるようです。意見を募集しています。

いつもお世話になっております。
生理予定日が5/9〜5/10でした。
フライング検査で5/10に薄い陽性で11日には少し濃くなりました。13日に検査すると前より線が薄くなっており(目を凝らして凝らしてやっと線があるかな?程度です)、化学流産かなと落ち込んでいましたが、まだ生理が来ません💦
そのあと怖くて検査していないですが、今日で生理予定日一週間後となりました。
もう一度妊娠検査薬使って見たほうがいいでしょうか?
基礎体温は上がったり下がったりのままですが、高温期はキープしてます。
線が薄くなった13日はトイレ行った後一時間以内に再度尿意を催してトイレへ行った時の尿なので濃度が薄かったのかな?と前向きには考えていましたが、前回も稽留流産という形で流産してますので…😥
みなさんご意見宜しくお願い致します!

コメント

あんこ

フライングだったら、尿を出すタイミングで薄くなることあると思います!

わたしも、フライングしてましたが、
日に日に濃くなると実感できたのはやはり、生理予定日過ぎてからで、その前までは、「あれ??昨日より薄いかも。。。」
という感じの時ありましたー!

授かってるといいですね♡♡

• あや

あや

返信ありがとうございます!
    今朝朝イチ尿取ろうと思ったのですが、旦那の弁当作るのにバタバタしてたら検査し忘れました😂
    ヤ◯ー知恵袋見てても良いこと書いてなくて😥
    ホント!授かって欲しいです!

• 5月16日
  • あや

あや

再度コメント失礼します!
    今検査したら陽性になってました!今までで一番濃い陽性でした😂ありがとうございました😊

• 5月16日
  • あんこ

あんこ

きゃーーーー♡おめでとうございます!!!

はやく胎嚢確認できるといいですね♡♡

• 5月16日
☆shiho☆

勇気を出して検査してみたらいいかと思います!1週間経ってるなら確実な結果が出ると思いますし😊

授かっているといいですね♡

• あや

あや

返信ありがとうございます😊
    こわいな〜こわいな〜って感じですが、ほっとく訳にもいきませんよね😩
    勇気出します!

• 5月16日
  • あや

あや

再度コメント失礼します📝
    今検査しましたら、今までで一番濃い陽性になってました!😂
    勇気くれてありがとうございます😂

• 5月16日
  • ☆shiho☆

☆shiho☆

よかったですね♡
    ママが勇気出したから、赤ちゃんも期待に答えてくれたんですね😍
    お身体大事にしてください♡

• 5月16日
詩子

予定日1週間経っているならちゃんとした結果が出るので、フライングの結果より今日の結果を見た方が良いと思いますよ。
陽性出ているので妊娠されていると思います。勇気を出して自信を持ってください!

• あや

あや

返信ありがとうございます😊!
    今検査しました!
    線が戻って来ました!!陽性でした!
    今までで一番濃い陽性でした😂
    勇気くれてありがとうございます😂

• 5月16日