※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がまんまと言っているけど、喋るのはまだ早いですよね。いつ頃から言葉を理解して喋り始めましたか?

息子がん…まんま!!

え?まま?(笑)

最近まんまって聞こえるんですけど喋るにはまだ早いですよね(笑)たまたまかなー😂

いつ頃から喋るというか、意味を理解して言葉を発しましたか?

コメント

さらい

意味のあるのは一才はんぐらいでした。うちのは。

• ママリ

ママリ

やっぱりそれくらいなんですね😊
    ありがとうございます!

• 5月16日
うさぴょん

1歳4ヶ月前ですが、
まんまとかぱっぱーとかいってますが、意味あっていってません( 笑 )(;´ω`) いつでもどこでも誰にでもいってます( 笑 ) ゆういつぶっぶだけ意味あって言えてます◎ヽ(*´∀`)ノ
うちは男の子なんで気長に待とうと思います~(*^▽^*)女の子だったら早いんでしょうが( 笑 )

• ママリ

ママリ

誰にでもいうと悲しいですね(笑)
    こっちだよー!ってなりますね😅

男の子と女の子で違うんですかね?

• 5月16日
  • うさぴょん

うさぴょん

そうなんですよね( 笑 )( 笑 )
    もうみんながママパパみたいじゃん!みたいなかんじです( 笑 )

女の子は男の子に比べ早いと言われていて、男の子は遅めといわれてます◎(*^^*)

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

あなたのママパパは1人なのに!って感じですね(笑)かわいい😂

そうなんですね!
    うちも遅いかもですね🤔

• 5月16日
せーら

赤ちゃんは唇同士を合わせる言葉が喋りやすいらしく、「ま」「ば」などを発声することが多いみたいです😊

けど、まままま〜♡
とか言われるだけで嬉しいですよね😍❤️
うちも「ままん〜、まんま〜」とよく喋ってますが、その度に「はーい!ママでーす😍❤️」って返事してます(笑)
完全なる親バカです(笑)

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    最近よく言うし、こっちが喜ぶのがわかってるのかこっちを見て言うので嬉しくなります(笑)

返事しちゃいますよね😂😂

• 5月16日
介母

子どもの唇の動きって限られていて、まって言いやすいみたいですね(^^)
うちの子も五月くらいから急にまんまーって言い始めました!
とてつもなく可愛いです笑

• ママリ

ママリ

呼んでるわけじゃないのになにー?!(笑)って言っちゃいます(笑)

• 5月16日
  • 介母

介母

キュンキュンしますよね♡
    たまらーんって感じです笑

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

うふふってなります(笑)
    たまらんですよねー😍😍

• 5月16日
みは

うちの母は私の妹が1ヶ月の時に『お姉ぇ』って言ったと言い張ります!絶対嘘だと思いますが笑

うちの娘は先日夫が誤って頭をぶつけてしまったとき、「マーマーマーマーマー」って泣きました笑
絶対ママとは言ってませんが、普段そんな泣き方しないので、可哀想と思いながら一人で萌えました笑

• ママリ

ママリ

お母さん面白すぎます😂

ぶつけて可哀想だけど、ママ連呼されたら萌えちゃいますね(笑)わかります(笑)

• 5月16日