※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
子育て・グッズ

お子さんの笑顔を引き出す遊び方について教えてください。他の人には笑顔を見せるけれど、私にはあまり笑顔を見せてくれません。

皆さんのお子さんはどういう事をすると笑いますか?今月で4ヶ月になりますが…私にはあまり笑顔をみせてくれません。旦那や、おばあちゃんなど、ほかの人には愛想良く、笑顔をみせてくれます。お子さんそれぞれだとは思いますが、生後3.4ヶ月の子との遊び方など教えてください(*^^*)

コメント

あちょぱんまん

うちの子は口元に手を持って行くのが好きです😚子供の手で「あわわわ〜っ」ってやったり「だー💓」とか「あう〜💓」ってお話ししたら笑ってくれます😊
うちの子は抱っこマンなので、基本抱っこしてます🍀

  • ここちゃん

    ここちゃん

    いいですねー💕子どもの笑うツボが中々見つからなくて😅💦私もやってみたいとおもいます‼︎ありかうございました♡

    • 5月17日
ふにゃ

脚をさすさすマッサージするとすごく笑ってくれます☺️
あと、自分が満面の笑みで笑いかけると笑顔で返してくれます!
横抱きでスクワットしても喜んでくれました。

  • ここちゃん

    ここちゃん

    ベビーマッサージ的な感じですかね?横抱きでスクワットきついですよね😭😭ダイエットだ思ってやってみます👍💕ありがとうございました😊💕

    • 5月17日
deleted user

首をコショコショしたりいないないばあしたり変な声出して近くとケラケラ笑います😹

  • ここちゃん

    ここちゃん

    いないいないばあ!で笑ってくれるんですね💕うちの子はいないいないばあやっても全然笑ってくれなくて…😂💦首コショコショ、変な声はトライしてみようと思います(*´꒳`*)ありがとうございました★

    • 5月17日
deleted user

歌のリズムに合わせて手を動かしてあげたり、横抱きでスクワットのように上下に揺らしてあげたり…
大袈裟なくらいにっこり笑いかけると笑ってくれます!
あとは鏡越しに笑いかけるのも好きみたいです😌
うちの娘も私より夫があやす方がキャッキャ笑いますよ〜!!
いつもあんまり一緒にいられないからサービスしてあげてるのね♡って思ってます(笑)

  • ここちゃん

    ここちゃん

    なるほど!その考えいいですね💕笑
    パパサービスですね✨
    鏡越しに笑いかけたことなかったのでやってみようと思います(*´꒳`*)

    ありがとうございます😊✨

    • 5月17日