※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お金・保険

銀行口座の名義変更について質問です。結婚中の苗字から旧姓に変更後、再び結婚中の苗字に戻す際、給与は振り込まれるでしょうか?給与の手続きについて心配です。

口座について質問です!先日離婚をして旧姓に戻してその日に銀行の名義変更を完了しましたが変えた後に旧姓は名乗らず結婚中の苗字を名乗る事にしてまた名義変更をしなくてはなりません💦多分会社は結婚中の氏名で給与の手続きをしてしまってると思うので給与2日前にまた名義変更をする予定です💦その場合給与は振り込まれるのでしょうか💦?
結婚中の苗字→旧姓→結婚中の苗字といった感じです(___)

コメント

Yuri

私も結婚をして新姓にしたとき会社の方から確認されました!
通帳の名前が違ったから振り込まれていないかもしれないから確認して振り込まれてなかったら教えてと言われ確認したらちゃんと振り込まれてましたよ★
だから大丈夫だと思いますが心配であれば会社に確認されるのがベストだと思います!

• みい

みい

回答ありがとうございます💦給与が19日なので間に合うかなと思って💦会社に聞いてみます😭

• 5月16日

銀行に「この名前とこの名前(旧姓と新姓)宛の振込は両方共この通帳に振り込まれるようにしたい」と伝えれば、用紙を渡されます。それを記入して銀行に出せば、どちらの名前宛に振り込まれたお金も入ってきます。ただ、どちらの名前も自分のものだという証明に住民票等が必要になります。そこらへんの添付書類は銀行に聞かないとわかりませんが、そのような手続きはできますよ(*´꒳`*)私も結婚した際に「旧姓と新姓、両方こちらに振り込まれるようにしてほしい」と伝えて用紙を記入しました。みいさんの場合もしかするとまた住民票が結婚中の名前になってるかもしれませんね、そうなると通帳と同じ名前なのかな…

• みい

みい

回答ありがとうございます♡
    銀行に問い合わせて聞いてみます( ¨̮ )❥︎❥︎

• 5月16日

私、結婚して性を変更し時に
同じような状態になりました。
ボーナス時期だったのですが
会社に伝える前に給与の振込口座の名字を新性にしてしまいました!
会社の事務の人に相談したら新性にて振込みをしてくれるということで大丈夫でした!

退会ユーザー

ちなみにボーナス振込み日3日前とか結構ギリギリでしたが対応してくれました!

• 5月16日
  • みい

みい

回答ありがとうございます♡
    参考になりました( ¨̮ )❥︎❥︎

• 5月16日