※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

みなさん保育園の洗礼はどのような感じでしたか?

みなさん保育園の洗礼はどのような感じでしたか?

コメント

さち

1歳半から保育園に行き始めましたが1年間は毎月体調不良でした😅

はじめてのママリ🔰

うちの子は割と体が強い方だったのですが、それでも月1くらいで熱呼び出し、3〜4日おやすみみたいなのがありました。
あと、入園したてのころは先生たちも子どもの平熱が分からないので、ちょっと高いとすぐ電話かかってきてました!
半年くらいしたら、呼び出し0で登園できる月がちらほら出てきた感じです!

はじめてのママリ🔰

4月から通い出して12月までに風邪の発熱6回くらい、胃腸炎2回、手足口病、RS、コロナになりました💦でもその後1月から3月までは発熱なしで身体強くなりました!鼻水と咳は毎月半分くらいは標準装備でした😮‍💨

♡yume♡

7ヶ月から下の子保育園でしたが、
最初の1年はまともに保育園も仕事も行けませんでした💦
RSで2回入院もし、
保育園も仕事も辞めようかなとメンタル病みましたね。

はじめてのママリ

入園してから一年間は休みや呼び出し多かったです😂
一年すぎてから少しずつ体調不良減ってきました!