※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあこ
その他の疑問

お子様が心臓の手術した方おられますか?生後2ヶ月の時に先天性の心疾患…

お子様が心臓の手術した方おられますか?

生後2ヶ月の時に先天性の心疾患で心臓の手術をしたのですが、その時に骨を切ったもので、胸のとこの骨がボコッと出てます。
これって整形や矯正などでフラットに出来るんですかね?
手術が終わったあとにチラッとそのようなケアの話もしてたように思ったんですが、その時は無事手術が終わったことに安心して、見た目の事は後回しでちゃんと詳しく聞きませんでした💦

コメント

ゆぴ

コメント失礼します。
お子さんの手術成功おめでとうございます!
私自身が先天性の心室中隔欠損症で2歳前に心臓の手術をしました。成長と共に胸骨の骨に段差が出来ましたが、小学校4,5年の時に心臓手術した病院で手術しましたよ^ ^今は手術前よりだいぶ段差無くなってやって良かったです。手術した病院で相談してみても良いと思います\(*´▽`*)/

• ゆあこ

ゆあこ

回答ありがとうございます!

小学校の時にされたんですね!
    今すぐやらないと治らないって事ではないって分かって安心しました😌✋

うちは男の子なのでそこまで気にしないのかな?と思う反面、上半身裸になる事も多いだろうから、綺麗にしてあげたいです😇

• 5月16日
  • ゆぴ

ゆぴ

男の子プールとか着替えでも上半身裸になりますよね💦
    私は成長するにつれて段差が出来たので、定期検診の時に先生から話がありましたよ。
    術後4.5年の時は、体育、運動会、修学旅行とかも参加出来なかったです( ˆ꒳​ˆ; )
    もし定期検診があったら、確認してみて良いと思います♫

• 5月16日
  • ゆあこ

ゆあこ

そうなんですね💦💦

術後の定期的な診察は3ヶ月に1度はいってるんですが
    傷の治り方のことは、いい感じだね〜といつも言ってくれるんですが
    骨の段差については触れられずで、、、
    今度きいてみます💞

• 5月16日
  • ゆぴ

ゆぴ

3ヶ月に1度なんですね(৹ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅৹)
    良い結果になりますように💕

• 5月16日