※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき☆
サプリ・健康

大腸検査の前日について、普通に過ごせたか知りたいです。下剤を飲んだ後のお腹の具合も教えてください。

大腸検査を受けたことのある方にお聞きしたいのですが、検査の前日、普通に過ごせましたか?

夜に下剤を飲んで寝て、朝どれくらいでお腹がおさまるのか、前日に食べる検査食や薬を飲んだ後、お腹の具合は大丈夫だったか知りたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ

旦那が何度かやっていて、先日もやってました。
前日は検査食を会社に持って行き、容器にうつして普通に食べ、普段通り仕事して過ごしていました。特にお腹は痛くないようです。
翌日、9時からの検査だったのですが、朝5時起きで下剤を飲みはじめ6時頃〜トイレに行ったり来たり8時頃には完了したようです。

  • ゆき☆

    ゆき☆


    ありがとうございます。
    当日に下剤飲まれたんですね💦私は、前日と前々日の就寝前なので、薬が違うのかもしれないです。
    旦那さんは、前日には何も他の薬は飲まれてなかったですか?

    • 2月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    前日は検査食と夜に下剤のみでした。前日と前々日に下剤のパターンもあるんですね😳それはいつからお腹が痛くなるのか不安ですね( ; ; )

    • 2月16日
  • ゆき☆

    ゆき☆


    私も日中は検査食だけが良かったです。
    なんとか頑張ります!
    ありがとうございました✨

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

何回もやってますが、前日はなんともないですよ🙋‍♀️普通に過ごせます。検査食も消化いいもの食べるだけなのでなんともないです😚
下剤の効きがいいので夜下剤のんで夜中3時くらいからが私は地獄です😂
下剤飲んだあとはお腹大丈夫じゃないです!便意も中々おさまりません😂
病院で朝の下剤飲む時はいいですが、家で飲む時はおさまった所で病院にダッシュって感じです=͟͟͞͞( ˙-˙ )ง

  • ゆき☆

    ゆき☆


    ありがとうございます。
    前日は普通に過ごせると聞いて安心しました。
    薬は下剤以外は飲まれてないですか?

    下剤はやっぱり夜中に痛くなることもあるんですね💦朝は子供の準備とかもあるので、なんとか重ならないことを願いたいです💦

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬は大腸検査用で貰った下剤以外飲んでないです🙆‍♀️
    元々お腹緩い方で便秘知らずなので、かなり下剤が効きやすい体質です😂
    大腸検査の日は病院まで歩いて行けたとしても旦那さんにお休み取ってもらってたりしてた方がいいと思います😱
    夜中便意でぐっすり寝れず朝ヘロヘロでした😇

    • 2月16日
  • ゆき☆

    ゆき☆


    実は私はCT検査なので、他の薬があるのかもしれませんね💦その薬を飲んだ後に用事があるのでそこだけ心配だったんです😥

    元々お腹が緩いのに下剤飲むとなると大変ですよね💦
    主人に休んでもらうことができないので、なんとかその日は頑張りたいと思います!
    ありがとうございました✨

    • 2月17日