※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanちゃん
家族・旦那

なんかニコニコ出来ない。旦那には。仕事は頑張って自営でお店1人で切り…

なんかニコニコ出来ない。旦那には。
仕事は頑張って自営でお店1人で切り盛りしてる。
週に2.3回は帰ってこないことあるけど、休みの日だけはそこそこ子供と遊んでくれる。
私の作ったものは食べないので自分で勝手に食べてくれる。
来年には家を建てようとしてくれている。
家事に一切口出ししない。育児にも。
これらが旦那のいいところ。

つぎは嫌なところ。
週1しかシャワーや風呂に入らない。髪も切らない。
生活費は言わなきゃ貰えない、そして渡すのが嫌そう。
ありがとうもごめんねも言わない。
どんなに頑張っても褒めることはない。
大事な話になるといつも喧嘩腰、めんどくさそう。
子供と出かけても歩きタバコやめない。
わたしをバカにした喋り方。
何かと理由は仕事と言いキレる。

子供いなかったら即離婚してる。
結婚して、1人目妊娠するまでは、ずっと優しかった。
1人目妊娠中から、1人目が半年くらいまでは、ほんとにほんとに酷かった。
一度もう無理だと、別居したけど、全部直すからと、戻った。
とても改善されて、2人目踏み切った。
産まれて少し経ち、現在はこう。

子供いるから、離婚するほどの内容ではないのかもしれない。

けど、無理して奮い立たせなきゃ旦那には笑えない。むしろ笑ってない。

コメント

さっく

よく耐えられますね(´・_・`)
良いところもたいしたことないと思います。笑
私なら離婚もしくは別居して意地でもお金だけもらって生活します。

• tanちゃん

tanちゃん

自営なので、差し押さえとかないので意地でもお金貰うとかは無理です。公正証書とかも結局は紙切れですからね。
    子供はパパが好きなので。

• 5月16日
ハルナナナ

旦那さんに愛情はありますか?

作ったご飯食べてくれなかったり、家事育児に口出さないって手も出さないってことですかね?
それは長所ではないような…私なら辛いです!

• tanちゃん

tanちゃん

愛情はほぼないです。
    大嫌いとは言いませんし、子供たちには愛情かけてる様子があるのですが。
    ご飯はいいんです、生活時間も違うし、わたしも楽なので。
    家事育児はまったくやらないわけではないです。家事は頼めば洗いものだけですね。時々は言わなくても洗ってくれます。
    育児というか、上の子の風呂は休みの日だけは一緒に入ってます。オムツ替えとかは居る時はやっています。

• 5月16日
  • ハルナナナ

ハルナナナ

単なる同居人てかんじですかね?
    お子さんに対して笑顔になれるなら、旦那さんに対しては無理して笑う必要ないと思います。

• 5月16日
  • tanちゃん

tanちゃん

同居人とはまた違いますが、愛情は薄れてます。
    子供には笑顔でいられますが、旦那がいる空間だとギクシャクした感じになります。旦那は子供に笑ってますけどね。

• 5月16日
はんちゃん

なんだか少し似ている…
うちも自営で生活が真逆です。

休みの日は子供と遊んでくれていいパパではある。
だが仕事が常に優先で仕事の合間でしかこっちに目を向ける事はない。

生活費とかお風呂に関しては違いますが、うちもどんなに頑張っても褒められる事はないです。
ありがとう、ごめんなさいも言えません。
話し合いになると喧嘩腰、やべーよとひたすら言われます。(私がヤバイいかれてるみたいな)
仕事を理由にしてる。

本当に人としてどうなの?って思います。

妊娠中うちの旦那もひどくて、つわりなんて知らないバリの態度でした。
家事も仕事も妊娠中ずっとやってきたのに妊婦って事に気にかける事もなく自分は好き放題。仕事遊びやってましたよ。

私も積み重ねで旦那の前で笑えなくなりました。
子作りのためのsexもしたくないとずっと言ってきていたけど、母親としてしか見れないと言われて、sexもなし、感謝もなし、自分のやりたい事に口を出せばヤバイ奴扱い。

笑顔、会話のない生活が続き私も何かと怒る様になり離婚話になりました。

旦那から言われたのは、私が変わらないと俺は変われないと。
楽しい事を自分で見つけて明るく楽しい生活送ってくれないと負のオーラばかりで何かしてあげようと思えないと。

なので旦那の事考えずにやりたい事やる事にしましたー!
それで私が楽しんで明るくなって旦那が変わらなければもうさよならします。

ちなみにありがとう、ごめんなさいについては、お願いだからありがとう、ごめんなさいを言える様になってって言い続けて少しは言えるようになりました。
今でも言わないと、ありがとうとかないんだね。と私は言います^_^;

• tanちゃん

tanちゃん

少し違うけど、結構似てますね。

基本的に自己中なんだと思います。人間なんて自己中なものかもしれませんが、加減や協調性ってものがありますからね。それをわかっていない、、。
    相手のことを完全に理解なんてできないけれど、理解しよう、興味を持とうとすることはできますもんね。
    この世に普通なんてないなら、旦那はおかしくないのかもしれない、それならわたしもおかしくなんかない。
    けど、それなら、ただ合わないだけ。
    なんの解決もならないですよね。
    諦めて笑えるならいいけれど、我慢や苦悩しかない、けど解決もされない、なら、ほんとさよならですよね。
    うちも、下の子が成長してきてわたしの経済力がついてきたら、いつだって離婚してやるぞって心で思いながら生活しています。
    女は器用。
    楽しい時間は楽しみながら、着々と色々準備だけはしましょう。
    お互い、離婚はせずに、旦那が改心してくれるといいですね。

• 5月17日