※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆u-cho☆
ココロ・悩み

旦那も含め義母が原因で離婚考えたり、離婚した方いらっしゃいますか?(´Д`)

旦那も含め義母が原因で離婚考えたり、離婚した方いらっしゃいますか?(´Д`)

コメント

しょこ*

旦那は大丈夫なんですが、義母が無理で離婚したいと思ったことは何度かありますよ。
できれば同居やめたいです。

☆u-cho☆

同居⁉それは大変ですね(/_;)

しょこ*

同居ですよ(´;д;`)
初めはいい義母でした。初めは…w
ただ、婿に貰っての実家暮らしで居た人で、離婚し、実親は亡くなってしまったので、完全に独り身です。
ずっと実家暮らしのせいか、嫁に来たこっちの気持ちなんて解らずですよ(笑)
ただ、旦那は好きなので離婚となると悲しいです。
でも常に、離れて暮らしたい考えてしまうので、ストレスで胃痛が(笑)

ゆぅママさんは大丈夫ですか?

☆u-cho☆

わぁ(´Д`)そぉなんですね…。でも旦那さんに愛情があるのは羨ましい(◞‸◟ㆀ)旦那さんの存在が支えになりますよね☆
私は…私の実家の隣に住んでますが、旦那、義母が信用できません。

しょこ*

旦那が居るからまだ頑張れますけど(;´Д`)
旦那と義母が信用ならないんですか?1回不信に思ったり嫌だと思ってしまうと、中々今まで通りとは行かないですよね(;´Д`)実家の母などに相談とかしてますか?

☆u-cho☆

実家に相談したくてもやっぱり隣に住んでいることで、親巻き込んでもめそうになるので本格的に離婚の話し始めたら話そうかと…。義母には遠回しに言うつもりです。

しょこ*

もう気持ちは離婚になってるんですか?
離婚の前に愚痴さえみじかな人に言えないのは辛いですよね(>_<)

☆u-cho☆

そぉですね。子どもを思うとかわいそうですが、親のケンカに巻き込んで成長するのも…って(◞‸◟ㆀ)義母に旦那のこと相談したら私が一方的に悪いと済まされ…。

ちょめめ

私も義母が嫌すぎて
離婚したいってつい最近
旦那にいいました(°_°)
しかも同居で本当に嫌い
すぎて情緒不安定で毎日
泣いてましたね(´・_・`)
でも旦那と話してつい昨日
同居解消しましたよ!

私も義母旦那の方の親戚も
嫌いです
嫌味言われたり
凄いストレスたまりました
旦那わ何も言ってくれないので
余計に腹立ちます(´×ω×`)

guev

離婚考えたこと何度もあります!
でも、義母は夫に「私はお嫁さんのこと大事にしようと思ってる」とか嘘ばっかりなのですが(言動が伴ってないw)
夫にとって義母は、本当は優しい不器用な姑のようで、私の気持ちは一切わかってくれません。くちうるさいし、いじわるばっかり言うのに、それを私の前でしか言わないのでw
義母が用意してる土地に家を建てることなってて、それが義母の家の前なんです>_<ほんと無理…離婚したいと会うたびに思います。でもそんなこと言えないし、建築のことも進みつつあって誰にも相談できません。

こっちゃん7

離婚しました(°▽°)
義母の味方にしかつかないし、義母の言われるがままのバカ夫だったので、嫌になりました。

☆u-cho☆

同居大変でしたね(/_;)解消されて本当に良かったですね(/_;)

☆u-cho☆

親戚もですか⁉祖父母は良いんですが私も嫌かもです(´Д`)旦那さんのフォローは大事ですよね(/_;)

☆u-cho☆

わぁ…本人の前でしか言わないんですか…(´Д`)同居じゃなくてもすぐ近くなら色々言って来そうですね>_<

☆u-cho☆

離婚したのですね!マザコンですね(´Д`)離婚されて楽になりましたか?

こっちゃん7

アハハ、、、( ̄▽ ̄)マザコンなのか、なんなのか💦母親に逆らえないみたいな?
大事大事に育てられすぎるのも、ダメな大人になってしまうんだなって、感じました。離婚してからは、義母とは全くの他人なので、何も気にせず楽になりましたよ、私の場合ですが。
元夫も、少しは気づいたかと思います、結婚してた時より良い関係です(〃ω〃)
近すぎず、遠すぎず、、、

☆u-cho☆

なんかうちの旦那に似てる感じです。大事に育てられすぎて…。離婚して気づくこともありますよね(●'w'●)

しょこ*

なんででしょうかね?自分の息子だからですかね?
普通は旦那に喝をいれるべきだと思うんです (。-`ω´-)
貴方が嫁に貰ったんだから、苦労かけないでちゃんと大事にしてやるんだよ!位言ってもらっても可笑しくない気が。そーゆう義母だと、旦那に何かいっても力にならなかったり、聞いて終わりで結局助けてくれないんですよね。
別居とかでも気づいて貰えないもんなんですかね?
もし、離婚などになっても今妊婦で大事な時期に精神的に参ってしまいそうで心配です(;´Д`)無理しないでくださいね