※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

息子が突然暴れ出し、自分の感情をコントロールできないことに困っています。1日1~2回、1時間ほど続くそうです。言葉が話せないため、自分の気持ちを伝えられず、暴れるしか手段がないようです。息子に何か問題があるのか心配です。

最近、息子が訳もわからず
泣いて暴れることが多くどうしたらいいか困ってます😖

泣くというよりいきなりスイッチ入って、がむしゃらに大暴れして狂犬みたいに乱暴なって狂った感じに暴れ出します。
いざ始まったら近くにいたら、髪引っ張られたり物投げつけられたりたたいてきたりして、近寄ったらなにされるかわからなくて怖くなって、おかしな話ですが私がその場から逃げてしまいます💧

狂ったみたいになって自分で感情コントロールできないのかなって感じにも見えます。


1日1~2回こんなのがあり
長くて1時間くらいこんな調子です。

まだ言葉なにも喋れないし
伝えれないのに
自我ばかりでてきて
嫌なことあったら暴れるしか手段ないのかなとも思いますが
泣くというレベルじゃないし
怖くなってしまいます。。

たまにいきなり始まるってかんじで
機嫌いいときは普通なのですが。。


息子はおかしいのでしょうか😖
なにしたいかもよくわからないし
こっちが泣きたくなります。。

コメント

いぬがお

いやいや期ですかね?!

  • ママリ。

    ママリ。


    イヤイヤ期ってこんな感じなんですか😭💦

    何がイヤなのかもよくわからないし、イヤイヤというか声からして咳き込みながらも狂ったように暴れてるし
    暴力的だしどうしたらいいのかわからなくて😵

    • 5月15日
  • いぬがお

    いぬがお

    私も初めての子どもでよく分かりませんが、最近たまに手がつけられない状態になることがあるので、いやいや期か?と思っていました💦
    あと、薬の副作用とかでそうなったときがありました。何か飲んだり、貼ったりしてませんか?

    • 5月16日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!😵
    いや、とくにいつも通りです😖
    最近毎日一回は必ずあるから
    本当に憂鬱だし
    どうしたらいいかわかりません。

    • 5月16日
  • いぬがお

    いぬがお

    私はそういうときはほっときます。本人もどうにもならないのかなって💦毎日はキツいですね(>_<)

    • 5月16日