※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
子育て・グッズ

息子の前歯が虫歯で、ショックを受けています。旦那の遺伝や卒乳が原因と考えられます。虫歯の進行を止める処置をしていますが、黒くなる可能性があります。ミルクをやめてお茶に挑戦中。夜中の対処法について相談しています。

少しでもアドバイスお願いします。

息子の前歯が全部虫歯になっていたことが本日分かりました。歯の上の部分が茶色くかけています。歯も磨いていたし、かなりショックでした。旦那の遺伝で歯が溶けやすいみたいで、そうなったみたいです。あとは卒乳がまだできていなかったのも原因です。とりあえず虫歯の進行止めを塗りましたが、デメリットが虫歯の部分が全部黒くなると言われました。色々とどうしたらいいのかわからなくてこんがらがってます。

とりあえずもう直ぐにでもミルクはやめます。
まずは哺乳瓶にミルクではなくお茶を入れてチャレンジしました。クリアです。夜中泣いたらどうしたらいいのでしょうか。

文がまとまっていなくてごめんなさい。

コメント

krkr

何歳でしょうか?
夜中どんなに泣いてもあげなければ3日で慣れましたよ(^^)
途中で可哀想とあげてしまうと、こんなに泣けばもらえるんだと学習してしまうみたいです。

• とん

とん

一歳半です。。
    頑張ります。ありがとうございます。

• 5月16日
まめこ(o^^o)

上の方も聞いていらっしゃいますが、お子さんの月齢はどのくらいでしょう?
哺乳瓶であげ続けると、ミルクがもらえると思ってしまうかもしれません💦哺乳瓶卒業するのが良いと思います!

• とん

とん

哺乳瓶も原因ですしね。反省です。

• 5月16日
○pangram○

哺乳瓶は虫歯になりやすいと聞くので、哺乳瓶をやめたほうが良いのではないでしょうか(*´ω`*)

夜中泣いたらとにかく抱っこしては?

うちは断乳済みで哺乳瓶も使ってませんが、夜中泣いたら抱っこ、繰り返してほぼ起きなくなりました(๑・̑◡・̑๑)

お子さん何歳ですか?

• とん

とん

一歳半ですが、敗者にはまだ卒乳しなくていいと言われました。ですが、哺乳瓶が一番の原因なので頑張ります。

• 5月16日
mumumama

可哀想ですが、
夜中泣いても哺乳瓶は与えず
あやして抱いて耐えてください。
1週間もすれば諦めて
ミルク、哺乳瓶卒業できると思いますよ…

• とん

とん

そうですね。頑張ります。

• 5月16日
  • mumumama

mumumama

お子さんもママも
    とても辛いと思いますが
    がんばって下さい(*´-`)

• 5月16日

私も小さいとき歯が弱く虫歯たくさんありました。大人の歯になり、今はすごく綺麗です。小さいとき虫歯なのは気になってしまいますが、いつかは生え変わりますからあまり、気を落とさず、歯医者さんに定期的に行ってみてください!(^ω^)

• とん

とん

歯が弱いのは旦那譲りで、なんだか複雑です。息子に申し訳無い気持ちでいっぱいです。もちろん定期的に行きます!ありがとうございます。

• 5月16日