※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーりー
子育て・グッズ

義父母の呼び方について相談です。他の方はどう呼んでいるか教えてください。

皆さんは両祖父母をこどもになんて呼ばせてますか?
うちはまだあまり喋らないのですが、ばあば、じいじです。
義母から、あっちゃん、みっちゃん(仮名ですが、義父母の愛称)で呼んでほしいと言われました…
旦那の家ではそれが普通で義妹もその旦那も義父母の事をそう呼んでいますが、私にはそういったことが理解出来なくて(^^;
皆さんの呼び方を参考にさせて下さいm(__)m

コメント

おじいちゃんおばあちゃんって自分達で言ってるので、その呼び方になるとおもいます(*´ㅂ`*)

私の母はお婆ちゃんとかばあばと呼ばれたくないらしく、下の名前をあだなっぽくして呼ばせてます😳姪っ子や甥っ子もその名前で呼んでます笑
義母義父はじいじ、ばあばと本人が言ってます。

M02

じーちゃんばーちゃんですᐠ(ᐝ̱)ᐟ
私の母はフィリピン人なので
そこだけフィリピン語でローラって呼ばせてます!

5歳の弟が私の息子と
兄弟のように育ってるので
ばーちゃんって呼ばせるのも違和感です!笑

ちゃんるぅ

まだ、生まれてませんが義母は始めおばあちゃんに抵抗があったようで、絶対おばあちゃんなんて呼ばせないって言ってましたが、お腹に向かってばぁばだよって自分で言ってました(笑)
早く呼んでもらいたいからという理由でした(o^^o)

雪

うちもです(;_;)義母があだ名で呼ばせたいと熱望してきてるけどイタいから辞めてくれ!って感じです(;_;)
私の親は、じいじばあばと呼ばれるのを楽しみにしています。

ふーりー

皆さんありがとうございます✩

自分の親なら呼べたり、断ることも出来るのですが、、、(^^;

自分も義父母といる時に愛称で呼ばなきゃならないのは抵抗があって(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

主人とも相談してみます!