※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

明日耳鼻科に行く際、赤ちゃんの耳掃除もしてもらってもいいでしょうか?逆にしてもらうと暴れる可能性があるので、やめたほうがいいですか?

あたしが中耳炎なので、明日耳鼻科にいくのですが、ついでに赤ちゃんの耳掃除もしてもらってもいいものなんですかね?😣それともなんの問題もないのに逆にしてもらうと耳小さいし暴れちゃうと思うからやめたほうがいんですかね?💦

コメント

N

して貰って良いと思います^_^

私の娘もしてもらってますよー!

• N

N

あ、耳掃除してもらうのは初めてですか?

• 5月15日
  • あや

あや

初めてです!

• 5月15日
  • N

N

初めてなら良いと思います♪
    頻繁にいくのは良くないので、、、
    私の娘も2ヶ月に1回など連れて行ってますよ!

後はお風呂でたら手前などを綿棒で掃除してあげたりしてます!

• 5月15日
  • あや

あや

これからあたしが通うことになりそうで、、その都度やってもらうのはあまりよろしくないんですね(>_<)

お風呂あがりやっているんですが、とれそうだけどとれなさそうだしなーとびみょーなとこに耳垢あったらどうしてますか?😭

• 5月15日
  • N

N

そうです!あまりやり過ぎも良くないみたいなので😄

私なら寝た後もう一度みて取れるかな〜って思えば取っちゃいます!

• 5月15日
tk_mama

耳鼻科勤めてます☺
頭を優しくしっかり押さえると思うので暴れるとか考えなくて大丈夫です!まだ3ヶ月ですし(^-^)

• あや

あや

親が抑えるんでしょうか?

• 5月15日
  • tk_mama

tk_mama

うちの病院はお母さんの膝の上でお子さんを先生のほうに向けて抱っこしてもらい、お母さんに体を押さえてもらい、頭を看護師が押さえます。首だけ右に向けたりする感じです!

• 5月15日
にゃお

うちは10ヶ月くらいの時に鼻水がすごくて耳鼻科に初めて連れて行ったら、ものすごい耳垢がとれてびっくりしました(^-^;)
たまーに頭を横にしてかしげるような仕草をしていたので、もしかしたら中が気持ち悪かったのかもしれません…
でも、定期的に耳鼻科にいくことはしていません。鼻水等の症状が出た時だけにしてます。

まだ3ヶ月くらいなら、そこまで気にされなくてもいいような気がしますが、どちらにしても耳鼻科に行かれるなら、先生に耳垢があるのかだけ診てもらったらどうですか(^^)先生も必要があれば、取ってくださると思います☆

• あや

あや

そうします!ありがとうございます❤️

• 5月15日
海山

耳鼻科でとってもらうと ゴッソリ取れて スッキリしますよ。

私の場合、私が椅子に座り娘の腰と手を抱き抱えて
看護師さんが頭を押さえてくれました。

• あや

あや

どの頻度でいってますか?

そうなんですね!ありがとうございます!

• 5月15日
  • 海山

海山

耳の穴から外側に出てくる耳垢が気になり始めたら行きます

• 5月15日
  • あや

あや

ありがとうございます!

• 5月15日