※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん☆
サプリ・健康

葉酸摂らなきゃと思い今の週数になるまでサプリメントをとっていました…

葉酸摂らなきゃと思い今の週数になるまでサプリメントをとっていましたが、実はそれが鉄分だって言うことに気づいてかなり焦りました😅
他にもほうれん草や、カルシウムや葉酸の摂れる牛乳など食べたり飲んだりもしていました。サプリメントをうたっていることがほとんどですが、なんだか大丈夫か心配です。
16週にしてやっとサプリメントを買いました😅

コメント

なつ

わたしは葉酸かっても全然飲みませんでした!

• ぴょんぴょん☆

ぴょんぴょん☆

そうなんですかー??

• 5月15日
  • なつ

なつ

みなさんしっかり飲んでますよねっ!!
    わたしはなぜかサプリメントに抵抗があって、一生懸命、食事でがんばってましたよ!!

• 5月15日
  • ぴょんぴょん☆

ぴょんぴょん☆

なるほど👀そうゆう理由があるんですね!
    でも、私も同じように便秘で薬もらっても抵抗があって飲めてません😅

• 5月15日
  • なつ

なつ

それに葉酸は子作りする前に飲んでなきゃ意味がないみたいな事聞いて。
    あとはいろんなメーカーの葉酸調べたら分からなくなってしまったのと、薬局で薬剤師さんに、このサプリメントは妊婦でも飲めますかー?って聞いたところ、ド新人で、答え方があやふやで不安で飲めなかったです!サプリメント探してる間に産まれちゃったみたいな感じです!笑

• 5月15日
  • ぴょんぴょん☆

ぴょんぴょん☆

確かに妊娠前からって言いますよねー!でも葉酸がないと赤ちゃんができないとか考えちゃったら今お腹にいるし関係なくなっちゃいますね☺
    あまり深く考えないことが良いんですかね🎵

• 5月15日
  • なつ

なつ

ひよっこさんは12週ですよね!これからあかちゃんの臓器とかが作られてくるので、葉酸はかかせない栄養みたいですよねっ!!飲まないよりは飲んだほうがいいとも言いますし!!
    でも、昔の人は飲んでないし!!
    野菜取れてれば問題なさそーですけど。
    仕事とかであまり野菜取れないなら飲んだ方がいいって、産婦人科の先生に言われましたよ!

• 5月15日
  • ぴょんぴょん☆

ぴょんぴょん☆

そうですよねー😅
    飲まないでいるよりは飲んだ方が安心ですよねー☺
    野菜はとれたりとれなかったりなので飲んでみます!!
    そうですね、昔の人は飲んでないですよね!今と昔と大分変わってきましたね👀

• 5月15日
みぃず

葉酸全く飲んだことないですよー

• ぴょんぴょん☆

ぴょんぴょん☆

そうなんですね!
    飲まなくても元気に生まれてくれば問題ないですかね☺

• 5月15日
ゆき☆

葉酸などのサプリメントは摂った事ないです。サプリメントはおしっこで9割流れると聞いた事があって、信用してないのもあるのですが…。葉酸は妊娠前から妊娠3ヶ月に必要な栄養素みたいですが、7週くらいからつわりでまともにご飯食べれてなかったです。
毎日、牛乳納豆と、ほうれん草やブロッコリーを積極的に食べてましたよ。

• ぴょんぴょん☆

ぴょんぴょん☆

あら、そうなんですね!つわりがあるとなかなか摂りにくいですよね。私はあいにくはくつわりじゃないし食欲も旺盛です(笑)むしろ体重も気にしなくちゃいけないです😅
    毎日続けることはすごいことですね!私も少し食べてましたがまだまだ足りませんね☺

• 5月15日
ひい

知り合いの子が全く飲まずに臨月ですけど元気な男の子だそうです( * ˊᵕˋ )

• ぴょんぴょん☆

ぴょんぴょん☆

そうだったんですね!おめでとうございます☺
    次はひいさんの番ですね!一緒に頑張りましょう🎵

• 5月16日