※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🤰
子育て・グッズ

今年の1月生まれ女の子です。初節句はどんな風にされますか?今年の3月に行うか、来年の3月に行うか…

今年の1月生まれ女の子です。
初節句はどんな風にされますか?
今年の3月に行うか、来年の3月に行うか…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも早生まれの(2月)の娘がいます
うちは1歳の3月を初節句としました。
祖父母からもらった雛人形と袴を着て写真撮りました🎎

子供の顔を見て雛人形を決めたかったので0歳の時は雛人形を買っておらず、私の雛人形を飾って軽く写真撮影したくらいです

  • はじめてのママリ🤰

    はじめてのママリ🤰


    うちもお祝いという形では一歳を迎えてからしようとなりました✨
    写真はしっかりおさめたいと思います!
    ありがとうございます😊✨

    • 2月16日
🌺

去年の1月に生まれ、1歳の年を初節句としました^^
上の方と同じく、0歳の時は私の雛人形飾って写真とりました🎎

  • はじめてのママリ🤰

    はじめてのママリ🤰


    うちも同じ形を取らせて頂こうと思います!
    ありがとうございます😊✨✨

    • 2月16日
🔰

1月生まれ初節句は2ヶ月の時にしました。(雛人形を飾って袴を着て隣で抱っこして写真+スタジオで写真)

ちなみに1歳超えてからもひな祭りに写真は撮りましたよ(スタジオ+飾り付けして袴で自宅)

赤ちゃんの頃に雛人形と写真もめっちゃ可愛いですよー。
後で撮りたかったと思っても時は戻ってきませんからね。
いつ初節句にするにしても今年も写真は撮るのをすすめます。

  • はじめてのママリ🤰

    はじめてのママリ🤰


    確かに、0ヶ月の節句は2度と無いですもんね!
    しっかり写真は残します!
    ありがとうございます☺️✨✨

    • 2月16日