※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

幼稚園の入園式で、購入したスーツにコサージュやブローチは必要でしょうか。シンプルなものを選びましたが、流行を気にして迷っています。

幼稚園の入園式、このスーツを購入したのですが、コサージュやブローチはあったほうがいいですか?

パールのネックレスとイヤリングはする予定です。

今後卒園などでも使えるようにとシンプルなものを選び、事前に調べていてコサージュなどつけたらいいと見たのですが、後々コサージュは流行ってないというのを目にしてどう着たらいいか迷ってます…
ブローチにするにしてもセンスがなくてもういっそどちらもつけなくてもいいかなと思ってきました。

コメント

ママリン

私もこんな感じのパンツスタイルを卒園式用に買いました😁
卒園式はコサージュは、いるものだと思っていたので、迷うことなく一緒に買いました!

個人的にはスーツがシンプルで面接?!みたいな雰囲気になりそうなので、コサージュかブローチあったら華やかで良いと思います💕

はる

私も入園式はコサージュつけるか迷いましたが、パールネックレス、パールピアスだけで参加しました!
ちなみに私立で割ときっちりしている幼稚園です。
周りを見てるとコサージュやブローチをつけているのは1クラスで2人ほどでした😦

はじめてのママリ🔰

幼稚園の入園式卒園式どちらも出席しましたがコサージュされてる方は年配の方くらいでほとんどいませんでした🤔

まま

コサージュも選ぶデザインによっては素敵だと思います。私は買うか迷っててブローチはイニシャルのものを買いました。

はじめてのママリ🔰

まとめてすみません。
ありがとうございます!
参考にさせていただきます🙇‍♀️