※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

おっぱいの内側にしこりができてしまった場合、赤ちゃんに吸い取ってもらいやすい方法について相談したいです。右の乳首に白斑ができ、しこりができます。

おっぱいの内側にしこりができてしまったとき、どのように抱えて飲ませたら、赤ちゃんに吸い取ってもらいやすいんでしょう( ; ; )
普通に横抱きでも下顎はおっぱいの内側なのに…😢

右の乳首に、いつも同じところに白斑ができて、しこりができます…( ; ; )

コメント

hyphen

私の場合はしこりの部分を押しながら授乳したら楽になりました🙌

さしみそ

飲ませる時、深く咥えられていますかね?(^ ^)

あたしも基本横抱き授乳で、こないだしこりが出来た時は、飲み口をしこり側に寄せて深く咥えさせながら指でしこりを押して飲ませました!1日でしこりなくなりましたよ〜♩\( ˆoˆ )/

みーこ◡̈♥︎

詰まりかけてるのかもしれませんね💦
上の方も仰るとおり、押し流しながら授乳すると詰まりが解消されてしこしがなくなるかと思います!

私も先月あたりにしこりができました(*_*)
すごく痛くて涙が出る程で自分じゃどうにもできなかったので、母に押してもらいました(^^;;
すぐはよくならなかったのですが、翌日にはしこしがなくなっていました♡

さくら

まとめての返信ですみません( ; ; )

押しながら授乳でしこり解消されました( ; ; )
ありがとうございました!!♡
右のおっぱいの授乳は特に、深く咥えられてるか注意しようと思います😢

回答ありがとうございました!!